九州弾丸旅 2022年神無月 その1 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

この月の上旬に関西と関東で観劇を兼ねた旅をしましたが、またもや旅立ちます。今回は2022(令和4)年9月22日に部分開業した西九州新幹線を弾丸で乗りに行きます。

10月25日、旅一日目。

18時に仕事を終え、大急ぎで西明石駅へ。18時46分発の新快速長浜行に乗車。

19分で三ノ宮に到着。仕事終わりなので、お腹が空きましたね。

駅前のサイゼリアでサッと晩御飯。

晩御飯のあとは、三宮から19時50分発のポートライナーに乗ります。

夜の神戸大橋を渡り、ポートアイランドへ。

神戸空港まで行かず、この日は中公園で下車。

翌日に飛行機で九州へ向かいます。さほど早い時間の便でもないのですが、神戸で泊まるのも初めてなので、わざわざ一泊二日の旅にしました。

今日の宿はセンチュリーホテル&スパ ヴィンテージ神戸で、一泊9680円。駅からホテルはすぐのところに見えているのに、駅前に広大ななにかの敷地があって、かなり遠回りしないとホテルに行けません。

チェックインのフロントが分かりにくく案内もなかったので、1階のジムみたいなところに入ってしまいましたわ(笑)。部屋は結構広いし、大浴場も広くて仕事終わりには良かったです。

部屋のカーテンを開けると、外の景色が自動車教習所ってのも珍しいです。

大浴場から帰って来て、テレビを見ながら23時頃には寝ました。

次回につづく・・・。