いつになく早い時間指定の採卵日

思いもよらず桃鉄も仕事を休んでくれたので一緒に行ける事になったは良かったが、何せ時間が時間だったので気持ちが落ち着かない採卵出だし。

朝からお腹の調子も悪くど緊張してたのかなぁ。

転院後五回目の採卵ともなると、ハードルが高いことは実証済み

それを踏まえてここまでの途中経過を書いておこう。

予定時間10分前に病院に着くと直ぐに安静室に案内されまずお会計

支払い後、着替えをすまし時を待つ

どれくらい待っただろうか!?
今日は不安が大きかったからすごく長く感じた。
それでも10分位だったかなぁ。

採卵室に案内され、
ナース「点滴付けますね」

私 「はい、お願いします(採卵出来るんだホッニコニコ)」
ここで第一の関門突破

以前二回の採卵はまず超音波で、点滴にたどり着かなかった。

点滴をつけながら
ナース「顔が強ばってますが、緊張してますか!?
私「はい、昨日寝れなかったもので」

何て話していたら点滴は入りモニターが取り付けられた。

そうこうしているとDr.&培養士さん登場で採卵開始に
いつものようにエコーで卵の位置を確認され、消毒と共に採卵開始

Dr.「○○(名前忘れた)1/2アンプル」
ナース「痛み止が入ります、1・2」
Dr.「○○(名前忘れた)6m」
ナース「はい、麻酔が入ります1・2・3・4・5・6」

この6が聞こえたと同時に夢の中

気がついたのは、採卵終了後で起こされた時だった。
その後、安静室に車椅子で移動したら、珍しく桃鉄がいた。
が、昨晩眠れなかったことと朝早かったので睡魔に襲われ眠りについた。

途中血圧測定に来られたのは分かったが、まだ夢の中ニコニコ星空ぐぅぐぅ

暫く眠って目が覚めた時、まだ9時15分だった。

まだまだ先は長いので桃鉄はここで一旦朝食へ。

私はまた寝入りそうだけど、膀胱が我慢できずナースコール
ヨウを足すとまた横になった。

この時、ナースに聞きたかったが聞けず

それから暫くしてお水の差し入れ
一口飲んで 勇気を出した

私「あの…採卵出来たんですか!?
ナース「まだ先生が来られてないので分かりません」
私「あぁそうですかしょぼん(採れてないからナースからは言えないんだしょぼんしょぼんしょぼん)」

とまた横になった。

こんな時はなかなか時間がたたないもので、時計とにらめっこ

11時過ぎにナースがみえて
ナース「注射します」

私「えっショック!ドンッ(注射って事は採れたの)」

と思ったが確認もできず言われるまま。

その後、着替えを済ませて今、最後の診察待ち。

今、ナース見えてあと少しで診察らしい。


これって採卵できてんだよねガーン

ではここらで一旦。

ラブレターやメッセで応援してくれたみんな、まだ返信はできてないけど、あと少し待っててね。