靴修理系Youtuber | お洒落と言われるより、センスあると思われたいミドル

靴修理系Youtuber

靴磨き系Youtuberが流行ってますが、私は靴修理系Youtuberの方に目がいってしまいます。

靴磨きも色々な哲学・技術がありますが、靴の修理も同じようです。

靴の修理って奥が深いし、職人さんの個性や考えが反映されるのだと実感します。

非常に丁寧な修理をしております。

都内の靴修理屋さんのようですが、店舗は非公開だそうです。

持ち主よりも靴のことを考えて修理してるように思います。

靴の紹介や長く履くための修理のポイント等、色々参考になります。





アメリカの方です。

英語ですが、映像だけでも面白いです。靴職人PCさんの繊細な作業と違い、非常に大胆です。

これ、ほぼ新しいもの買った方が良いんじゃないか思うものも直してしまいます。

あと、AledeやAllen Edmonds、Tom Ford等のブランドの刻印もしてますが、これも手作りなのでしょうかね。





浅草の向井さんという職人さんの修理の様子です。

こちらの方も丁寧な手作業で靴を修理してくださってます。





VeTiVeRさん、韓国の方です。

修理の音のみ(ASMR)なので、詳細は不明です。

職人さんかとは思います。

革靴からスニーカーまでBefore/Afterで見違えるような修理を行ってます。






この画像のCrockett&Jonesの修理はすごいです。

ここまで直るなら、しっかり履こうと思いました。





Kokochi sun3さん、靴の修理ではなく、靴を作る職人さんです。

一足を作る一連の作業が分かるので、靴に関する色々な知識が活き活きと繋がります。



靴磨きほど、Youtube動画少ないですが、個人的に応援してます!