アメリティアラ ☆吉原三鈴の「自分スタイリストを育てる」大阪のイメージコンサルタント会社

株式会社アメリティアラでは、関西を中心に活躍されている女性経営者や起業家のファッションやメイク、姿勢や歩き方のご指導を通じて、ご自身でスタイリングができる「自分スタイリスト」を応援しています!


テーマ:

こんにちは(^^)
外見コンサルタント
アメリティアラ 吉原三鈴です。

先日来、たくさんの方々からお誕生日お祝いメッセージをいただき
改めて感謝いたします。
また、メッセージが多いからと控えておきますねと
おっしゃってくださったお気持ちもまた嬉しく、
それぞれのやさしさを感じました。

昨日は大好きなレストランの一つ、
苦楽園にあるベルロオジェさんへ!!
山根に招待してもらいました
アップ

{97057AA7-2C43-4EDF-8ABE-182880724F58}


こちらのお料理は前回伺ったときもそうでしたが
斬新でしかも当然おいしくて大ファンに!!

 

目にも楽しめますし、
材料もこんな合わせ方で
この味を引き出すんだという感動。

ここは何度でも伺いたいお店です。
 

その後、秋物のお洋服などをみるために

ふらっと元町へ。

路面店やバーニーズNYなどをまわりながら
ふと感じていたこと。

私が10年前に元町で買い物をしていたころ

どこのお店に入っても素敵なお洋服にあふれていて
ほしいものが一杯あったのに、
なぜか今、ほしいものがあまりないのです・・・

以前はヴァレンチノやドルチェやグッチなど
エレガントで大人かっこよく、ラインも綺麗なので
どれを着ても女性らしさを引き立ててくれるものが多く
憧れて着ていたものです。

雑誌をみていてもワクワクでした!!

特に、私が大好きだったヴァレンチノは

2007年、ヴァレンティノ・ガラヴァーニが

ファッションのデザイナーを引退されてから
ブランドの雰囲気が変わっていったように思います。。。

今、どこのブランドもかわいくなりすぎていたり、
色使いが派手になりすぎていたり、
丈感が微妙であったり、
私自身が年齢を重ねたというのもありますが、
私たち世代が上品にエレガントにかっこよく着こなせる
ブランドが少ないように思うのが残念です。

自分でイメージしたものが
洋服になって出来上がってくるような
ことができたらすごくうれしいのですが(^-^;

 

いくつになっても、

こうありたい、
こんなイメージになりたい、

そう思うことは大事で、
素敵な年齢の重ね方になっていくのかなと
感じます。


美しく年を重ね、
綺麗に洋服を着こなす上でも
ほんとうの美しさを知っていることって大事
ですよね。

 

ストイックになりすぎるとしんどいですが
楽しみながら輝いていくのが理想ですね。
 

イメージなどを膨らませるときには
目でみるものも大事にしています。

 

こちらは今年山根にもらった
ファッションをおしゃれに描かれているBOOK。

見ているだけでもテンション上がります(^^)

 

{C065F342-562C-4BEE-8862-B6859AC36611}


ドレスの曲線のラインがどれも美しい~~ラブラブ

 

{6E50842A-5D40-416B-A5FF-8756B9AC580D}

私は街を歩いているとき、
素敵な女性を見かけると、すぐ目がいきます。
年齢に限らずです。

私は人をよくみていると言われますが
なぜその方が素敵なのかを

自分なりに一瞬で解釈しているようです。
それが自分の中にないものであれば、

洋服の着こなしなどの参考になったりします。

しかも、私の得意分野ですが
どこのお洋服なのかだいたいわかることが多いので
素敵!と思ってブランドがわかれば見に行くことも。

それくらい、ブランドのコンセプトって
わかりやすいというか特徴をもっているのでしょうね。

いいお洋服を着ておられるだけではなく
表情や歩き方や身のこなし、
上品さは一瞬にして受け取れます。

素敵なものに身を包まれ
その質感に見合った丁寧な動きをされていると
ほんとうにすべてがマッチして

より素敵に見えますアップ

逆に言うと、
いいお洋服を着ておられるのに
残念だなって思うことも多々汗

グレースケリーやオードリーヘップバーンも
シンプルな黒の洋服であっても、

高級感のあるそのブランドの素材を活かすような
身のこなしや体型を維持されていたので
さらに素敵に見えました。


image

image
デザイナーがその人のために作りたいと
思うような品格を彼女たちは

醸し出していたのだと思います。

私は『麗しのサブリナ』、『おしゃれ泥棒』、

シャレード』、『ティファニーで朝食を』で
オードリーヘップバーンが着ていた衣装に憧れ
Givenchyのお洋服を初めて着れるようになったとき
自分の体型や身のこなしを考えるようになったのです。

女性として綺麗に年齢を重ねていくということで
続けてブログを書いていますが、
山根とともに新たな講座を企画しようという話になっています。

自分の資質、持ち味、身のこなし、
何をどうしたらいいのかなど、

私と山根の得意分野でアドバイスとともに
実践をしていく講座ができればと思案中ですので
また決まり次第ご連絡しますね!!


 

有名人だけではなく、
どの年齢からも憧れの人となるような素敵な女性が
まわりにも増えてくださると

私たちも刺激となってうれしいですものね(^^)



アメリティアラ
吉原三鈴  

 

 

【第19期体軸レッスン】 バージョンアップ新規募集

【第19期 体軸レッスン】

◆金曜日クラス  10時半〜12時半(満席)

9月15日、29日、10月13日、27日、11月10日

 

◆土曜日クラス   10時半〜12時半(残席2名)

9月16日、30日、10月14日、28日、11月11日

 

◆費用 全5回 5万円(再受講の方は2万5000円)

◆アメリティアラサロン
 大阪市福島区福島1-4-12-503

 

◆内容  

1. 体の軸をとる

 意識と体の繋がりについて 

 重心のかけ方 

 姿勢、呼吸について 

 

2.センターを意識して歩く 

 グラウディングの為の瞑想ワーク 

 呼吸で体の基盤を整える 

 基本のウォーキング 

 体を緩める  

 

3.自分軸をつくる 

 自分らしさの意識を強める

 ハートチャクラ意識  

 身体の弱い部分の強化 

 脳幹を整える

 

4.自分らしく歩く 

 魂の役割を知る 

 グラウンディングで波動をあげる 

 オーラを拡げる呼吸法、歩き方

 

5.自信をもって歩く 

 綺麗な姿勢や歩き方でエネルギーを通す

 地と宇宙に繋がるイメージで楽に歩く 

 チャクラバランス、オーラを整える 

 引き寄せの強い意思と身体で歩く

 

*毎回オーラ診断させていただきます。

*内容はこちら→☆☆☆


☆お申込みお問合せはこちらまで⇒☆☆☆

 

 

お問い合わせ
株式会社 アメリティアラ  吉原 三鈴
〒553-0003  
大阪市福島区福島1-4-12ボノエールメゾン503
 
HP     http//amelietiara.com  
MAIL  amelietiara@gmail.com  
電話  06-6136-7206

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【外見コンサルティング】大阪☆アメリティアラ☆吉原三鈴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります