背中美人は、美人度と若々しさ度が高い!背中美人になる方法。 |

敏感肌でスキンケアがなくてもスローエイジングができます。

京都 エステサロン スローエイジング セルフケア講座 アオです。



背中が美しい人に、魅力を感じます。
特に年を重ねている人ほど。





遠くに立っている美しい女性を見て、ハッとしたり。
向こうから歩いてくる美しい女性にハッとしたり。
肌や顔だちと関係なく、姿勢良く颯爽とした姿が、女性を美しく見せることがあります。
女性の美しさは、肌だけではありませんよね^ ^

立つ姿勢、歩き方など、気になることはたくさんありますが、ここ2、3年、私の前に

女性が歩いていると、ついつい背中を見てしまいます。

背中美人。

どれだけ若々しいおしゃれな洋服を着ていても、背中で年齢がわかる!

若々しい服がかえって老けさせて見えてしまい残念に感じることがあります。

年を重ねると、首の後ろから背中がまぁるくなっている女性が多いです。
おばあちゃんくらいの年齢になると、背中がまん丸くなり、背も小さくなっている

女性も見かけます。

骨密度が下がるからかな?と、以前は思っていました。

筋肉が弱くなるからとも言われています。

確かに閉経後、骨密度は下がりますし、筋力も加齢とともに低下します。
でも、本当にそれだけでしょうか?

身体は筒状ですが、生活の中で筒状のはずの身体がつぶれてしまい筋肉が

自然ではない方向にひっぱられ背中が丸くなってしまいます。

骨のゆがみではなく、筋肉が原因です。
背骨を伸ばすことが、解決方法ではありません! カチカチになってしまった筋肉を

緩めて元の場所に戻せば、背中から若々しさが戻ります。

年齢は、手や首を見るとわかると言われます。

でも、背中も若々しい美しさを表すポイントの1つ。


ごまかしがききません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
背中美人だと、素敵な洋服も着こなせるようになります!





花嫁さんの背中きれいですね。



さとう式リンパケアは、カチカチの筋肉を緩めて元の場所にもどし、

背中美人を作る美容方法でもあります。(首もきれいにしてくれます。)

背中美人は肩こりや腰痛がケアできるので、痛みに悩まされず

笑顔の多い美しい生活ができます。

私も、さとう式リンパケアをしています。
ひどい歯の食いしばりやパソコンによる首、肩の痛みとは、切っても切れない生活を

していますが、このケアをするとスーっと落ち着き楽になります。
筋肉が緩み元の場所にもどり、首、背中だけでなく、顔のリフトアップやバストアップ

まで同時にできる魔法のようなケアです^ ^

このままリンパケアを続けて、いくつになっても首と背中美人で過ごそうと思っています!