新・ダイエット4年と7ヶ月14日の歴史

2019.6.24~ダイエットスタート 
身長165.4cm 
ブログスタート時106.6kg人生MAX108kg

R6.2.8投稿




〇16時間ダイエットは合わないのでやりません
〇ファステングはリセット時にやっています
〇週末や外食を楽しむために平日調整しています

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
​​いつもコメント、いいねありがとうございます

とってもダイエットの励みになっています

どうでもいい日常話、オシャレが出来るようになった私服のコーデを見て頂いたりと本当に感謝しています ひらめき

基本的にめんどくさがり屋の為雑な暮らしをしています


基本的に毎朝8時に更新してます
後は昼、夜等追記したりしてますひらめき


♥️超絶オススメアイテム♥️


ランキングに参加し始めました!

宜しければポチリお願いします┏○ペコッ

にほんブログ村 ダイエットブログへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


R6.3.4~R6.5.2まで
ダイエットキャンペーン第2弾
【美しい自分でGWを迎えようキャンペーン】開催中
心の中で参加もOK、宣言参加は全力で!

維持目標、体脂肪だけ目標でもOKですひらめき


どうもです指差し
珍しく2回も更新✨

ダイエットに関連する話ではありますが
体調ご心配頂いてたのでその経過と、他の病院もハシゴするという嫌なお休みの1日をレポートします(?)


まずとてつもない疲労感の関連性として

自律神経という事でお薬処方


あぁ、いつぞや体重増えたやつね

っていう薬処方(去年も出た)

違う病院だったのに同じお薬💊

※待つのが嫌いなので、ネット予約取りやすい病院を選択するため自由きままに行く人です


ネット予約がいまできる病院が出来て嬉しい

○整形外科(今回)

○耳鼻咽喉科(花粉症)

○産婦人科(年1検査)

○消化器内科

○内科、外科


それぞれ違う病院もあるが、助かる泣き笑い


でもってここ数日、股関節が痛くて仕方がなかった

職場で階段登って途中から登れなくなる事案発生

一旦立ち止まり手すりにつかまって登る

歩いてても痛み

時には寝ていても痛み

デスクワークのため、立ち上がって動き出す時に激痛


この症状は初では無い真顔


数年前から時々あり、症状改善されたりするのでスルーしていた

しかし一度まだまるまるとしたあめりあ時代

泣き叫ぶ痛みだった為、病院にいったが異常なしと言われた


うそやーんと思いながら、痩せた方がいいなって思いつつ帰宅した記憶がある

ちなみにこの後特にダイエットはせず体重3桁のままである滝汗


それがここ数日、激痛再来でどうにもこうにも最早自律神経どうとか、しんどいとかどうでもいい

この痛み何とかしてくれと言わんばかりにネット予約


午後からしか空いてなかったわーと思いながら、朝違う病院行ってる間


「股関節痛っ」

と心の中で冷や汗が出始めた為、午後なんていってられん!

と、そのまま直行


「午後ネット予約したんですけど…今からでもいいですか?」

と聞いたらなーんと、空きが出ててすぐ診察だったひらめきいやはやラッキーである


経緯を説明して、午後からだしと思い何も考えてなかったもので

これで行ってしまった滝汗黒バージョン

これ激ヤセして見えるから…何度も着てしまう

3月も着ていいと思います?


話が逸れたが

私、股関節みてもらうのに?!ワンピース不安


スカート上げて見てもらった

この際どうでもいい

看護師さんと医師が何度もごめんね、ごめんねとか言ってたが、タイツも履いてたし特に気にせず大丈夫でーすとしたが


股関節なのでね?!



タイツも脱ぎました真顔ちょっとだけね



その後レントゲンとって、レントゲン技師って大変だなー気を使うよねー

レベル高いなーとか思いながらボーッと撮影


「すみません、身体曲がってたのでもう1回」

ボーッとしてる癖に痛みで無意識にクネッとなってた我が身体滝汗スマソ


無事に終わって再び診察へ


先生「うん、変形性股関節症だね」


私「ん?真顔


先生「変形性股関節症だね」


私「ん?真顔


先生「…」


先生「あ!えっとね…」

説明してくれた


レントゲンみて、ここがーと分かりやすく説明

左と比べるとね…と右の悪化してるところを指して説明してくれた


先生「これね、悪化すると人工関節になる人もいるからね、悪化させないようにリハビリして行きましょう」


私「リハビリチーン

えーめんどくせぇーやだーダルー

が、このリハビリの4文字に込められている


先生「悪化しないように頑張りましょう、まずはねここの筋肉をつけるようにして…」

と、説明受ける


ここで気になるポイントを聞いてみた


私「体型…とか…いや体重とか関係ありますか?」


先生「え?貴女の場合関係ないけど、体重多いのは関係あると思いますよ」


私「数年前まで100キロあったんですその時既に痛くて」


先生の横にいた看護師さんがいち早く反応

看護師さん「えええー!今はこんな痩せてるのに!?すごーーい!」


先生「えっ!?それは頑張りましたね!今は体重とかも問題ないですが、悪化しちゃうのでリハビリ頑張りましょうね」


私「…はい」←リハビリがめんどくさすぎて2文字


たまたま今日キャンセルあったようで、その日のうちにリハビリができた

診察室出る際、看護師さんが他の看護師さんに

「体重100キロあったんですってー凄いよねー」

と話していた


「すみません、どうやって痩せられました?」

と、違う看護師さんにも聞かれたので


私「食事から始めて運動で落としました」

と答えると


看護師さん「王道…滝汗


先生「○○さん←看護師さんも頑張ってやらないとね」

と全員で笑っていた


その中私は


リハビリめんどくさいチーン

だったので、あざしたーとササッと出た


先生の注意事項としては

筋肉をつける

体重を増やさない

走るのは良くないけどウォーキングはよし

だったひらめきウォーキングできるならよし


その後リハビリ室で長い闘い…

この病院、顔で取ってるのかな?と思うくらい皆さんイケメンだった

この中のイケメンの方がリハビリをしてくれる


その内の一人、爽やかイケメンさんご高齢の方に大人気

ロビー通る度に話しかけられる知らんぷり


「いつも元気でいてね」やら

「また来るわね」やら

イケメンの反応は、見た目と比例して

「ありがとう!」

眩しい限りの笑顔で答えていた


全員めっちゃ嬉しそうだった


ここのリハビリしてくれる理学療法士さん?なのか知らんが皆さん爽やかイケメンである

どの人に当たるのかは不明


さっさと帰りたいなーとまっていると


「あめりあさんですか?」

と、大人気爽やかイケメンに話しかけられた


さっきの話しかけまくりの方がこちらを見ていたが、さっさと終わりたかったので

「はいチーン」←本当にめんどくさくて嫌そう

ぶっきらぼうな顔してリハビリ室へ


話しかけまくりおばさまは、一礼して帰宅した



その後、ワンピースと理学療法士さんの闘いが始まる

ピランとめくれるたびに直してくれる

本当に申し訳ない滝汗


そして私の課題

股関節が痛いから内に入りやすいので注意する事

5つの課題を毎日やること

いわゆる筋トレ


スーパーめんどくせぇぇぇーーー!!


おしりの筋肉と、股関節付近のなんちゃらって所(嫌すぎて覚えてない)

の筋肉をつけていかないと、悪化するようである

おしりの筋肉はヒップアップにもなるし、スタイルアップにもいいとの事で🍑若干笑顔ひらめき


でもまぁ、痛みとも闘うのでね…


5つ教えて頂いたのでやらなくてはならない

毎日である…

ただでさえ、ストレッチもだるくてやってなかったのに、歩けなくなる事を考えたらやるしかない


そもそもダイエット始めたのも

脂肪肝と動脈硬化や心臓肥大もきっかけである

命がかかればやるしかない


そして今は歩行困難との闘いに勝たなくてはならない


タイトスカートも内に入りやすいと言われたので、明日からなるべくフレアスカートとする


次回ちゃんと出来てるか見ますからね!

と、軽い圧を感じた

これはサボれない

相手はプロである

サボってたらバレる滝汗


なので、自宅リハビリをちゃんとしてるか明日からここにも記させて欲しい

追い込まないと恐らくやらない



そして意外と長かった

11時前に終わり、和食さと行こうと企んでたのに

終わったの12時前だった泣き笑い


なので、先程も追記したが病院直結ホテル内のやや高級お蕎麦屋さんへ

ランチだったのでリーズナブルだし

これでもちょっと多かった

七味はこの後15回かけました真顔


ジャンクフード熱は消えたので、少しずつ戻していきたい

まずはブルーday終われひらめき



病院で半日以上終わってしまったが、来週またお休み頂こうと思っている



長々書いてしまったが、体重108キロまでになった私の股関節はもう限界だったもよう

今落としてなかったら歩けてなかったかもしれない

その前に心臓がもっと悪くなっていたかもしれない


ただただ、欲望のために食べ続けていた堕落した生活のツケが今回ってきた


過体重で痩せないとと思っている方へ伝えたい

ダイエットは健康の為に必要である

健康なくしては何も出来ない


少しでも膝痛いや、股関節痛い人

肥満は色々なものを破壊していく


まずは人間ドックや健康診断をオススメしたい


現実に向き合える時間は早まる



そんな私は毎年人間ドックを受けて、現実と向き合っている



今回お菓子食べすぎて、コレステロールが高かった事は正直に伝えておく真顔

そして、向き合って絶望したがピザ回避🍕



また更新します🍀



戻す時も、維持もコレです

お米食べたい時はこれ


オススメダイエットアイテム一覧作ってみたひらめき



補正下着でお腹少しでも締めます↓↓↓笑