テーマ:
僕が幽霊部員をしているw「食べるっ隊」

今回は第3回「夏カレー対決」!

エントリーしたものの、上手に時間を取れず
ブログの更新さえ怠っている状況あせる

そこで一生懸命作っているみなさんには申し訳無いのですが、
自分の今のライフスタイルに合わせた簡易レシピです。

仕事柄帰りが遅く、30代になって夜遅くのカレーが
食べたいけど気になるこの頃は「朝カレー」です。

北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。

仕込みは前日で、

今回はトレンドであるイオングループの「PB商品」
「TOPVALU(トップバリュ)」のカレールーを使いました。

「安い!」っすね~。

そして夏ですのでやっぱり「辛口」です。

北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。

ちょっとフルーティさを出すのと、肉を柔らかくする為に
「パイナップルジュース」を入れるのが隠し味です。

残った半分を作りながら飲みたいってのもありますw



そしてここからは朝です。

少なめに盛ったご飯の上にルーは多めにかけます。
そしてミニオムレツをおおざっぱにどん。

北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。

そして「キャベツ・トマト・豆腐・鶏のささみ」
をこれまたおおざっぱにどん。

これだけで「夏の朝サラダカレー」完成ですw

北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。

注意点は必ず「カレーの上にサラダ」を盛る事です。
一緒に食べる為にルーを多めにかけています。

作るのに時間がかかりませんが、
食べるのにも時間がかかりませんw

そして微妙に冷めたカレールーがナイスです!
暖めるのにも時間がかかりませんww


トマトの酸味とキャベツのシャキシャキ感が
「爽やかな朝」を演出してくれます。

普段カレーとサラダは別に出てきて食べますが、
意外に一緒に食べちゃってもおいしいですよ。


「食べるっ隊」のみなさま手抜きをお許しください・・・あせる
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

amekuboさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。