今日は「建築士の日」 | アメコウの家造り日記

アメコウの家造り日記

山梨県甲州市勝沼町にある雨宮工務店の家造り奮闘記。
甲州市勝沼地域のイベントや天気の情報もお届けしています。

こんにちは。

 

今朝の甲州市勝沼町勝沼地域は雨です。

今日は一日雨です。湿度も高くて不快指数が高いです。

 

今日は「」です。

 

1987年(昭和62年)に日本建築士連合会が制定。

1950年(昭和25年)のこの日、「建築士法」が施行された。地域社会の健全な発展と安全で快適な暮らしを提供するために欠かせない建築士の質と地位を向上させること、建築士の社会的な意義を広くPRすることが目的。

建築士法とは、建築物の設計・工事監理などを行う技術者の資格を定めて、その業務の適正をはかり、建築物の質の向上に寄与させることを目的とする法律です。

 

私も建築士の端くれですが、品位を下げない仕事をしていきたいと思います。

 

7月も頑張っていきましょう(^^♪

 

 

 

 

励みになりますので、ポチっとお願いします(^^♪

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ 不動産・土地ランキング