手羽トロの胡麻にんにく焼き とか超簡単! | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

今、話題のロピアで色々買って来ました

このような調味料の他には

お肉のジャンボパックもルンルン


精肉店からスタートしたロピア

他のスーパーでは売ってない部位も

お手頃価格で売ってます!


今回は、手羽トロという希少部位を

ドーン!と買ってきました

ちなみに上矢印これは1/3の量です


手羽トロは手羽元の骨を外した部位のことで

鶏1羽からわずかしか取れないびっくり気づき


しっとりとした食感で皮の旨みもあり

揚げても、焼いてもとても美味しい酔っ払い

と聞いて…


まずは焼いてみました

味付けはこの下矢印胡麻にんにくふりかけのみ!

テレビ番組で、この胡麻にんにく

馴染ませただけで唐揚げにしてるのを見て

同じような感じで焼いてみたんです


多めに振りかけて

揉んで馴染ませました下矢印


それを少量のごま油で焼いたモノが下矢印


焼いてる時も、手羽トロ自体から脂が出て

美味しそうでお腹が鳴りました爆笑笑い


食べてみると、とても柔らかくジューシーで

塩胡椒さえもしてないのに

とても美味しかったです酔っ払い飛び出すハート


次は唐揚げにしてみようと思います


この日は、もう1品も

ロピアで買ったもので作ってみました


揚げナスの煮浸しです下矢印


業務スーパーの冷凍揚げナスを解凍し
この下矢印肉おろしタレを混ぜただけ!

冷凍刻みネギ白ゴマを少し加えましたが

他には一切調味料は加えてません!


私が作るのより 味はチョット薄めでしたが

上品な美味しいお惣菜が超簡単にできました


店内に流れている音楽も

いつの間にか口ずさんでるし…爆笑笑い

ロピアのファンになってしまったようです



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する