4月に西表島へ11 人気の一隼 | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

世界自然遺産の島・西表島やしの木旅行記

3日目の続きで


西表島やしの木上陸して2日目の夜です

幻想的なヤエヤマヒメボタル鑑賞
夜8時ころに終え、一隼さんまで
ツアーの車で送ってもらいました車ダッシュ

西表島では

一隼(いちたか)と里主(さとぬし)が2強!
とツアーガイドの青年が教えてくれました

途中、子午線モニュメント前で
車を停めてレーザー照射を見たりしてたので
一隼さんには8時20分頃に到着!


明るくて広くてオシャレな店内は

お客さんでいっぱいでしたびっくり気づき


メニューです下矢印





琉球イノシシのメニューもありましたおねがい飛び出すハート





一隼さんは本格石窯で焼くピザも美味しい!

と評判です




デザートに書いてあるさたぱんびんって何?

って思っていたら〜

解説のページがありましたヽ(´▽`)/飛び出すハート

こういう心遣い嬉しいです


まずはオリオン生ビール生ビールを注文

お通しのアラ煮が出てきました下矢印

ちなみに一隼さんはお通し代として

ひとり450円がかかります


でも、このあら煮

身が骨からほろほろと外れて

とても良いお味が付いてました飛び出すハート


沖縄に来たら欠かさず食べる

もずく酢 350円


お刺身盛り合わせ 中 1580円

コショウダイ、オオクチハマダイ、アカマチ
マグロの4種が盛られてました


イノシシのタタキ 1500円

全然クセがなくて絶品気づきでしたキラキラ


島らっきょうの天ぷら 600円

これも沖縄ならでは ですよね〜


於茂登(おもと)という泡盛

水割りセットを追加注文

於茂登岳は亜熱帯の原生林が鬱蒼と茂る

沖縄県で一番高い山!


石垣島にあるその於茂登岳の天然水を

仕込み水にも割り水にも使って造られた

高嶺酒造所さんの泡盛が於茂登です


驚くほど全くクセがなく飲みやすいので

グイグイいっちゃいそうになりますが


度数はしっかり30度!

危険なお酒と私たちは呼んでます爆笑笑い


一隼さんのピザは口コミでも

評判が高かったので


すでにお腹いっぱいなりつつありましたが

思い切って注文しました


カプリチョーザとタコスビスマルクの
ハーフ&ハーフ 1890円


思ってたより大きくて

コレ…食べれるかな?(^◇^;)アセアセ


心配になりましたが本格石窯で焼いた

ピザはメチャ美味しくて

ペロリと完食してしまいました爆笑笑い


もうチョット魚介類も食べたい音符

ということで…


セーイカの黄身醤油 980円

食感も良く、甘くて美味しかったです飛び出すハート


締めのデザートはお店のオススメ

の中から選びました

月桃パンナコッタなんて

ここでしか食べられないよねおねがい気づき


2人の意見が一致したので下矢印

月桃パンナコッタ 580円


上に載っているのは月桃の何か

かと思ったんですが…

パイナップルでした爆笑笑い


甘さ控えめで爽やかなデザートでした


夜10時すぎ、PayPayでお会計
おいしかったー!
超満足でしたヽ(´▽`)/ 飛び出すハート

乗合車でホテルまで送ってもらい
盛りだくさんだった1日が終わりました

<石垣島へ に続く>


旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する