ケンコーのガーリックバターソース | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

テレビの情報番組で見て

お取り寄せしました下矢印


ケンコーのガーリックバターソース


説明文には

芳醇なバターと程良いガーリックが香る

風味豊かなガリバタ味のソースです


岩塩の旨味がきいており

他の味付けを必要としません


と書いてあったので

使う前からメッチャ楽しみにしてました


ネット上には様々なレシピが載ってましたが

鉄板は、チキンソテーガーリックトースト

のようでした


では、さっそくチキンソテーを〜ルンルン

と思ったのですが

冷凍庫には鮭しかなくて…(^◇^;)タラー


それでまず鮭のガリバタソテー

作ってみました下矢印

ひと口食べた後に

あ!写真撮ってないガーンアセアセと気づいたので

こんな状態上矢印の写真でスミマセン


元々オリーブ油に塩胡椒を混ぜたものの中に

漬けて冷凍してたので


解凍してそのままソテーし、

最後にガリバタソースを少しだけかけて

仕上げました


確かにガーリックは程よい香りで

鮭にもマッチして美味しかったですグッ


次に 鉄板だと言われる

ガーリックバタートースト下矢印

ヤマザキのダブルソフトで作りました


バターソースは開封した後

冷蔵庫で保存しているんですが


固まらず液状のままなので

塗りやすかったですルンルン


少しキツめに焼いたんですが

塗ってないところはサクサクで


ソースを塗ったところはしっとりしていて

ガーリックと塩味がしっかり効いてました


後日、夕食の支度をしているときに

もう一品欲しいなぁ

即席でチンゲンサイとエリンギを炒めました

調味料はガリバタソースのみ!

大さじ1ほど使ったかな?

加熱しても焦げにくいので簡単にできましたOK


515gのボトルを2本セットで購入したし

1回に使う量は少量で充分なので

なかなか減りません爆笑笑い


卵かけご飯に少し垂らしても美味しいらしい

ので、いろいろ試してみたいと思います



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する