最終回 「消しゴム」キムジェジュン♥チンセヨン、幼少期の初出会い場所で再会…熱い抱擁


[ヘラルドPOP=パク・ソヒョン記者]キム・ジェジュンとチン・セヨンの初恋ロマンスがぎっしり詰まったハッピーエンドで最後の回を飾った。

去る21日に放送されたMBNクムトミニシリーズ「悪い記憶消しゴム」(演出ユン・ジフン、キム・ナヨン/脚本ジョン・ウンヨン/製作スタジオジダム、クロップヘブンメディア、キム・ジョンハクプロダクション)16回でキム・ジェジュンとチン・セヨンが3年後に再会する姿が描かれ、ピンク色のロマンスが完成した。悪い記憶にとらわれたキム・ジェジュンは一層成熟した姿で成長してヒーリングをプレゼントした。

この日の放送でジュヨン(チン・セヨン)が倫理委員会に出席し、自分に対する懲戒を要求し、副作用を引き起こした「悪い記憶消しゴム」実験の中止を要請した。緊張感が漂う雰囲気の中で、イ・グン(キム・ジェジュン)は臨床実験被験者として自発的に出席して「過去を変えることはできないが、私自身を変えることができるということを知りました。また戻ったら臨床実験をしませんよ。なぜなら私はすでに違う生き方ができるようになったからです」とより固くなった姿を現した。しかし、イ・グンはジュヨンに傷ついた姿はそのままだった。主演のために倫理委員会に出席したにも関わらず、冷淡な姿で一貫して切なさを呼び集めた。

一方、主演がセヤン(ヤン・ヘジ)の実父(アン・ネサン)に殺害の脅迫を受けて緊張感を呼び起こした。ジュヨンはセヤンの携帯番号で診療室で会おうというメッセージを受け取ったが、そのメッセージをセヤンの実父が送ったもの。主演は診療室に到着し、自分の荷物から偶然落ちた紙袋の中の人形が、子供の頃に父親の死を目撃した当時持っていたものと同じで、とても驚いた。以後、後ずさりしていたジュヨンが誰かに遮られ、頭をゆっくりと振り向くと、父親の殺人犯が自分を見て笑う姿に体が凍りついた。

一方、イ・グンはセヤンの実の父親が15年前に医者を傷つけたドゥリモゴル殺人事件の殺人犯であることを知った後、すぐに診療室に走った。その時、セヤンの実の夫は「15年ぶりに」と「ジ・アビを殺した男の娘を養って寝かしつけてあげたのは一体何の考えだったんだ。私が知らないと思ったのか?私の娘と私を遠ざけようとすること」と笑い、結局パニック状態にあった主演が気を失った。以後、彼が懐から鈍器を取り出して主演を傷つけようとした瞬間、イ・グンが現れてセヤンの実父を押しのけてジュヨンを辛うじて救った。サヤンの実父が再びイ・グンに向かって鈍器を振り回そうとした瞬間、彼を追いかけていた警察によって制圧された。イ・グンは倒れた主演を抱きしめながら「ジュヨン、起きてみて」と泣き混じった声で切に歌った。

以後、ジュヨンは病院で意識を取り戻し、セヤンは自分の過ちだと涙が止まらなかった。この姿を無言で見つめていたジュヨンはやがて腕を広げながら「痛い。抱きしめて」と伝え、セヤンを恨まない姿でキュンキュンを醸し出した。一方、セヤンはイ・グンに会ってジュヨンがイ・グンの初恋であることを明かし、研究のために韓国を離れるジュヨンを捕まえるように説得するが、イ・グンは自分のみすぼらしい姿に結局ジュヨンに向かった足を向け、切なさを呼び起こした。

3年が経ち、イ・グンとジュヨンが再会する姿が描かれた。ジュヨンは人間の脳の自然治癒能力を発見し、若い医学者に選ばれた。ジュヨンは受賞しながら「私の患者が悪い記憶も時間が経てば思い出として残るようになるそうです」とイ・グンを思い出しながら研究を始めた背景を伝えて注目を集めた。その時、そのエージェンシーを成功させたイ・グンは、ジュヨンの患者であり投資家からジュヨンが帰国し、幼い頃彼らが初めて会った場所の近くにあるという知らせを聞いて一ヶ月で走った。イ・グンと初めて会った川を果てしなく眺めていた主演の前にイ・グンが登場し、彼らはお互いを見つめながら微笑む姿でドキドキを呼び起こした。以後、イ・グンが「君はいいな。私の初恋だから。そして私の最後の愛だから」とジュヨンを抱きしめて、ついに叶わなかった初恋が実を結ぶ姿でときめきを醸し出した。ここにイ・シン(イ・ジョンウォン)が自分の夢を追って体育教師になったことを含めてセヤン、ソクドゥ(イ・ジュンヒョク)とジソン(ユン・ユソン)、シオン(イルビ)などがそれぞれの幸せを探す姿でうれしかった。

「悪い記憶消しゴム」は、イ・グンが子供の頃の初恋のジュヨンに向かってもう一度愛を感じる過程でときめきはもちろん、お互いの痛みを癒してくれる姿でヒーリングをプレゼントした。特に悪い記憶を消すのではなく、これを抱きしめる力を見せて特別な意味を伝えた。

一方、MBNグムトミニシリーズ「悪い記憶消しゴム」は記憶消しゴムで人生が変わった男と彼の初恋になってしまった女のギリギリ初恋操作ロマンス。金、土夜9時40分に放送された中、OTTネットフリックス、ティービング、ウェーブを通じて公開され、日本U-NEXT、アメリカ、ヨーロッパ、オセアニア、中東、インドでは楽天ビキ(Rakuten Viki)で独占公開される。