【道北最大の花火大会付き】第二回留萌オロロンサマーフェスタコスプレ開放! | あめいず村オフィシャルブログ

国民の祝日となりました、8月11日山の日!
留萌市で道北最大の花火大会を併設した夏祭り「留萌オロロンサマーフェスタ」が昨年に引き続き開催です!


昨年が好評につき、2017年もコスプレ開放&アニソンダンパが決定いたしました。

黄金岬を含む広範囲がコスプレイヤーに撮影開放されることになります。
開放時間は13:00~21:00(更衣室21:00閉鎖予定※花火大会終了時間による)

男女別更衣室が設置される「コミュニティセンター」です。
更衣室使用料金は1,000円(屋台で使える商品券500円分付)となっております。

 



各地で大人気のアトラクション「コスプレチャレンジワークショップ」も開催決定!
約40着のコスプレ衣装が留萌にやってきます。

レンタル衣装は1時間1,000円!お楽しみに!



コミュニティセンターを出ると坂道になっています。
坂道を下り切ったあたりに昭和な低い橋があります!

 



とても雰囲気がありますね。
ジブリ系にも似合いそうですね。




この橋をくぐって右に曲がると港に向かう道に出ます。


道沿いには・・・
何ともホラーな古い民家が。

ピンクの外装が一層不気味ですね!
倉庫になっていますので中には入れませんが、外見や周囲の空地は撮影可能ですよ。



港では、ステージや屋台が並んでお祭りムードが満喫できます。

港での撮影はイベントで許可が出ないと難しいので、
このチャンスをお見逃しなく。

浴衣デートや艦これなど撮影にもおすすめですよ!

 



少し離れていますが「黄金岬」も撮影許可を頂いております。

 

 

 
 


スタッフ配置はありませんので、撮影は自己管理でお願いいたします。


コミュニティセンターで着替えてから、
マイカーでの移動を推奨いたします。


今回より新会場「留萌振興局」が加わりました。

 

 
 


巨大な階段がとっても迫力あります!

併せには最適なレアレアロケーション。

 

すごい会議室も開放してくれいています。

これも王子様的なキャラにも会いそうですね!

 

 


この場所にも更衣室が完備してあります!

快適に遊べますよ!

以上いかがでしょうか!
コスプレ撮影以外にも17:30~18:00メインステージにて、
「ファイティングドリーマーズアニソンダンパ」開催決定!

 



花火大会は19:30から盛大に始まりますよ。
山の日はコスのままで1日中留萌で遊びましょう!

 



現地にてお待ちしております。