シーバス | ソックスパパのブログ

ソックスパパのブログ

ブログの説明を入力します。

GW最終日はむつ湾平舘沖に鯛釣り。
天候は曇り、寒いくらいの気温でした、海は落ち着いてます。
4:30に出航、15分くらいのポイントでスタート、しばらくあたりがありません。昨日は良かったとか。
1時間ほど経過して、そこ付近で強烈なあたり、なかなか上がってきません、サメが脳裏をよぎります。しばらくして上がって来たのは良型の真鯛でした。
その後、誰にもあたりがありません。しばらくして船で2枚上がりましたが活性は低いです。
後半に強烈なあたり!また、サメがよぎります。強烈な引きを抑えて見えた姿は大きなシーバス!サイズは明らかに自己新記録です、81cm、5.4kgでした。素晴らしい外道が来ました。後半に真鯛を一枚追加して終了しました。船での真鯛4枚と貧果でした、まだ、日によってムラがありますね。他の船も良くなかったようです。