再会 | 川崎人の自分磨き帳

川崎人の自分磨き帳

人生をより豊かに楽しく生きていくために、感じた事・自分の想いを書き綴っていきます。

今日は久しぶりに前職の同期の結婚式で
新卒時代の同期達と会いました。

同僚の中でも同期はやっぱり特別だなぁと感じます。
転職してからもう6年近く立ちますが、会う度に嬉しいです。

何も出来ない新人時代に上司や先輩から叱られてばかりでしたが、
挫けそうな時はいつも同期の誰かが励ましてくれました。
親身になって支えてくれる人もいました。

社会人歴も10年が経ち、結婚して親になったり、
転職して違う業界に挑戦する者もいたりと皆それぞれ
違う道を歩き出してますが久しぶりに再会するとスタートしたての
気持ちを思い出しとても懐かしい気持ちになります。

最近はなかなか会えませんが、
それでも会えば直ぐに打ち解けて楽しい時間です。
時間があえば、夜通し語り会いたいと思います。
彼らに恥じない様に明日からまた気を入れて頑張ります。