「君たちがいて僕がいた」と歌ったのは舟木一夫さんですが(古くてショボーン)、そうではなく

シロハラさんが先に餌場に来て

餌を食べようとしたら、スズメさんたちがやって来て

周りのスズメさんたちに「なんだよ、なんだよ」と詰め寄られ

「僕がいて君たちが来たのに」と首をかしげながら、ほとんど餌を食べることができず

帰ってしまった可哀想なシロハラさんでしたとさ。

 

今日は、青空がひろがっているのに、かなりの強い風で、楽しく散歩という感じでは

ありません。

それでも、サクラちゃんは活発に動いています。

「さあ、やるよ」とカメラ目線。

渾身のバリバリです。

 

 

こちらでも。

 

 

 

終わったら、風の当たらないところでゆったりと過ごしています。

 

 

眠気も襲ってきます。

でも、猫は風が嫌いなので、30分ほどで自分が先導して家に帰ってしまいました。ニコニコ

 

今朝、お隣さんのしだれ梅が開花していました。

ものすごい数のスズメさんたち。

 

春はもうそこまでと思ってしまう今日この頃です。