三重県 伊勢市
(おかげ横丁)


かまど炊き 土鍋ご飯
野あそび棚


 


伊勢市に所用があり

伊勢神宮の駐車場に

車を停めると

とてもステキな佇まいの

お店がありました。



店内で頂く時間が無かったので

テイクアウトをしました。




テイクアウトメニューも

充実していて

すごく迷いました。

おむすび弁当が

とっても魅力的でしたが

運転しながら

食べるかもしれないので

「おむすび」にしました。



テイクアウト受付専用の

場所にはキチンと

食品サンプルメニューがあり

絶対に美味しい感♡


 



私は

塩:130円

松坂牛焼肉:300円


友人は

めはり:230円

松坂牛焼肉:300円

 


塩むすびに

海苔を巻くか聞かれ

迷いに迷って

巻いてもらいました。笑





松坂牛焼肉は
たっぷり入っていて
焼肉のタレが染みた
かまど炊きご飯が最高です♡
 


おにぎり

とっても美味しかったので

次回伊勢に来た時は

お店で「定食」を食べたい♡












伊勢かまぼこ 若松屋


せっかくおかげ横丁に来たので

(パートI)

絶対に買って帰りたい

「伊勢ひりょうず」



 




女子一人旅のYouTubeで

初めて知り

お店でアツアツを食べてから

虜になってしまいました。


ステキな店構え♡




伊勢ひりょうず

(伊勢神宮奉納品)

2個入 864円



お店でアツアツをいただく

ひりょうずは

油で揚げていて

それはそれは香ばしくて

美味しいですが


自宅でレンジでチンしても

劣らず美味しいです♡











赤福 本店


せっかくおかげ横丁へ来たので

(パートII)

赤福本店へ



こし餡にツヤがあって

美しいですね♡


五十鈴川を眺めながら

頂きました。


川がキラキラしていて

ゆっくりしたいのに

赤福が美味しすぎて

すぐ食べ終わってしまいました。




訪れた日は火曜日で

定休日のお店が多いせいか

こんなに空いている赤福本店は

初めてでビックリ‼︎

火曜日に

お伊勢参りしたら

ゆっくり参拝出来そうです。