今日から新たに書き始めたいと思います
関係ないこともいっぱい書くけど


俺の大学の体育は予約制で
せっかくサッカーやろうと思ったら
昨日と今日の雨でグラウンドが使えずに
W杯予選のDVD見て終わってしまった

俺がサッカーを予約すると確実に雨が降る




(とここまで書いて早速、昨日は寝てしまった。。 そんな自分が嫌いです)

昨日は初めて
学内で開かれた就活セミナーに行ってきたけど
完全に時間を無駄にした

某有名上場企業の社長が来て
話をしてくれたんだけど

聞きとりにくいし
なによりも就活のセミナーで話すことではない

なんか宗教論みたいなことを語られた

偉そうに
僕は大学で非常勤講師やってるけど
「来年以降はもう受けないね。そんな暇じゃないから」

とか言ってたけど
今日の講演聞いてる感じだと
来年以降はオファー来ないね

本当に就活という分野で有名な企業の社長だったから
めっちゃ楽しみにしてたのに

仕事は「for you」のためにしなさいって言ってたけど
まずあなたのしゃべり方を「for you」なしゃべり方にしなさいって感じ

結局つまらなすぎて
そして意味がなさすぎて
途中で帰ってきた

ああいう過去の栄光と権力にだけ甘んじて
他人を本当の意味で尊敬してない大人にはなりたくないなぁ







とこんな感じで
誰が読んでくれるか分からないようなどうでもいいことを書いていきます