ご訪問ありがとうございます虹

 

 

 

発達障害・愛着障害・

親子関係に悩むママへ送る 

 

 

脳と心を育てる

親子コミュニケーション

個育てのプロになる!

 

 

個育てコーチの光希ですクローバー

 

 

 

 

受講した方の声
 

クローバー長男が扱いにくい、大切だけど可愛いと思えない親子関係が難しい

 (小2・男の子ママ)

ピンク薔薇素直になり、なついてくるように!可愛いと思えるようになった♡

 

クローバー癇癪・暴力がひどく、育てにくくて可愛いと思えない…怒鳴ってばかりで親子関係は最悪

 (小3・女の子ママ)

ピンク薔薇受講後1か月で癇癪・暴力が解消!子どもが可愛い♡

 

クローバー姉妹揃って不登校…育て方が間違っていた?

 (小4小2・女の子ママ)

ピンク薔薇受講して1か月で再登校!授業にも意欲的に、放課後も友達と遊ぶように♪

 

クローバー自分の感情をコントロールできずイライラが止まらなかった

 (年中・男の子ママ)

ピンク薔薇感情的に怒らなくなった!自己嫌悪になることもない!

 

 

 

うまくいかない子育てには

根本的な原因があります

 

 

 

母性

女性全員に等しく

あるわけではないのです。

 

 

 

ましてや

子どもを産んだら必ず溢れ出る

というものでもありませんからあせる

 

 

 

 TODAY'S
 
子育てがうまくいかない根本原因

 

 

 

子どもを育てる

いう行為を継続するためには

 

 

神経科学的なメカニズムが働いている必要があります。

(ラットによる養育性に関した実験・研究結果あり)

 

 

 

精神・根性論

(マインドセット)

だけじゃ、

子育ては継続できない・

乗り越えられない

ということです気づき

 

 

 

 

この脳内の神経的な

メカニズムのことを、私は

子育てメカニズムと呼んでいます虹

 

 

 

そして子育てメカニズム

2つの理由

連動しないときがあるんです。

 

 

 

子育てメカニズムが働かないと…

 

 

 

お母さんは

子どもを育てる意欲を失われてしまうのですショボーン

 

 

 

 

 

 

 

子育てメカニズムが

働かなくなる理由は2つハッ

 

 

 

  1.ママのストレス

 

 

子育てメカニズムが連動しにくい

愛情のかたち、

 

 

『アンバランスな愛情タイプ』

 

 

出産する前から

持っているママが一定数いるのですが

 

 

 

この愛情タイプのママは

ストレスや不安を抱えやすいため

 

 

 

丸ブルー夫や身内、ママ友などの身近な人間関係がうまくいかない

 

丸ブルー貧困、ひとり親、パートナーシップ問題など、社会的にも孤立しやすい

 

丸ブルー自己肯定感が低い左矢印ココ重要!!

 

 

 

といった特徴があります・・・

 

 

 

しかも

時間と体力の限界状態

でも子育てを頑張りがちなママです。

 

 

 

頑張ることが

当たり前になっていたり…

 

 

自分では限界ギリギリ!と

感じていなかったり…

 

 

どんなときにHELP

を出せばいいのか?…

 

 

 

気づけていないこともありますもやもや

(超心配です!!泣くうさぎ)

 

 

 

  理由2.子どもの発達凸凹

 

 

脳の発達状態が

アンバランスな子どもがいます。

 

 

 

発達がアンバランスだと

 

 

「そ、育てにくい…驚き

 

 

と感じるような

子育ての問題

実際に頻繁に起こるあせる

 

 

 

 

 

 

①と②の理由が出会ってしまったとき

 

 

子育てストレスが爆上がり!!

   下矢印

子育てがうまくいかないえーん

 

 

 

という状態が起きてしまう。

 

 

 

それが脳内の仕組み

 

 

しかも

 

 

脳科学的には

ストレスって

自然消滅はしませんハッ

 

 

 

溜まったストレス

解放を求めます脳みそピリピリ

これも脳内の仕組み

 

 

 

 

あなたのストレスは

溜まっては

いないだろうか…

 

 

 

 

ママの脳が

 

 

ストレスを体の外へ”解放”しろ!

 

 

と命令を出したとき

不適切な子育てなって

現れてしまうときがあるから

 

 

 

ストレス怒りとなって

愛する子どもへ向かう前に

 

 

 

自分なりの解消法

身につけてくださいね♡

 

 

 

ママも疲れたら堂々と休もう!!キラキラ

頑張り続けたって、意外と

子どもは気づかない泣き笑い

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

●発達特性で困っている

●お子さんとの関係を変えたい

・・・そんなときにはご連絡ください^^気づき

 

ご予約はこちらですニコニコ【オンライン子育て相談へ申し込む】

image

 

 

 

 

 

* … * … * … * …* … * … *

今日も1日

あなたが

笑顔で健康でしあわせに

過ごせますように。

 

 

個育てコーチ 曖田 光希

* … * … * … * …* … * … *