土地家屋調査士 公開模試での失敗 | 土地家屋調査士を目指すブログ

土地家屋調査士を目指すブログ

2013年12月家を建てる事なり、農振除外、農地転用を調査士の方に依頼しました。

いい仕事に見えたので、試験を受ける事にしました。

某予備校の公開模試を受けました。

それなりに費用がかかりますが、通学してなかったので現状把握にと申込しました。

 

昨年は、自信たっぷりの状態だったので、余裕かなーと思って受けました。

時間も余裕があると思い、択一をそれなりに終わらし、建物を解き、各階平面図を書いた後確認してみると、

なんと、土地の用紙に各階平面図を書いてしまっていました。

 

慌てて、建物の用紙に書き直しをしたので、余裕があった時間が急に慌ただしくなり、

 

大忙しで土地の問題を解いて最後は殴り書きの状態で終了でした。

 

本番でなくてよかった。という思いでしたが、受けてよかったなと思いました。

 

本番では何度も用紙を確認しました。