(この爪磨ぎの橋は、誰も通過させん!)


 TODAY'S
 
総合選抜!指定校推薦の校内選考で選ばれなかった場合


ご訪問ありがとうございますニコニコ


 

 



昨日の記事の記事からの続きです!



悩んで、指定校選考を取り、校内選考にエントリーして、通過しなかった場合について書きますね指差し



娘のお友達は、ある大学の指定校推薦の校内選考にエントリーをしたけれど、残念ながら、通過者になれませんでしたえーん




指定校推薦の選ばれなかった場合



この時、どうしても、その大学に行きたかったので、指定校推薦で駄目だった希望大学の総合選抜を受けようと思いました!



しかし、それは出来なかったのですびっくり



それは、総合選抜の出願の締切日が、わずかですが、過ぎていたからです!



同じ希望大学の指定校推薦の校内選考に駄目だったから、その時点で、総合選抜には出願出来なかったのです悲しい



それは、指定校推薦は、専願なので、第1希望の人が、校内選考に出願するので、その前にある総合選抜には、学校での締切上の関係もあり、出来なかったからですガーン



(大学によっては、間に合う所もあるかもしれませんが…。)



頭ではわかっていても



指定校推薦の校内選考は、自分の通っている高校の

来ている枠の人数しか、通過出来ないのはわかっている事です。



しかし、現実に、通過出来なかった時、冷静にはいられません。



この時に、きちんとプランを考えていても、動揺していますネガティブ



この時、行きたいと思っていた大学なので、なんとか行く道はなかったと思ってしまうのが人間なのです。



本当は、総合選抜の出願の事も頭にあったのですが、動揺もあって、抜け落ちてしまったのだと思います赤ちゃん泣き



指定校推薦は、校内選考で選ばれなければ、本当に何も出来ません!




けれど、指定校推薦の校内選考の発表は、9月中旬前後なので、駄目だったからと言って、どーんと沈んでいる時間はないのです悲しい



この時に、冷静に次のプランに進めるように、今の段階で、指定校推薦の希望者は、通過しなかった時のプランを考えておいた方がいいと思います。




キターーー!お中元に、ゴディバのアイスが!

娘が帰省するまでは、食べない予定ですラブ私が、誘惑に負けない限りは!



 

 



 

 



 

 



 

 



 これ、食べたいですラブ