TODAY'S
 
もう盛れるはないか?指定校推薦!


ご訪問ありがとうございますニコニコ


イベントバナー



指定校推薦は、最終的には、大学にアピールするけれど、最初にアピールするのは、自分の高校の先生方へだと思います!

ここを通過しないと、希望の大学には届かない悲しい



何を盛るのか?


何を盛るかって? 



それは、「高校時代に、自分のした事が、漏れがなく、盛れているか!です。



なんか、昔もあったような…



これは、中学受験の時もそうでした指差し



いざ、入学してみると、みな、何かよくわからない資格や大会に出た事アピールが凄かったです!



例えば、英検◯級、漢検◯級、これはわかる!
◯◯ダンスで全国大会出場、エレクトーン大会◯位、科学的ななんとか大会出場、模試全国◯位、□□1級、△△全国◯位、etc。
メジャーじゃないものもアピールしてるんですよ。
これを、「盛る」と言うと私は思います凝視


なんか、盛り盛りで、なんか自分は何もないみたいな感じで、凄い人ばかりで、自信喪失していましたネガティブ


しばらくすると、そんなに凄い人ではないとわかり、皆、落ち着きましたよ!


そんな感じで、大学が求める人物像に、いかに自分が合っているかをアピールする為に、漏れなく盛って下さい指差し


何が評価されるかわからない



また、自分では、当たり前で評価に値しないと思っている事でも、実は、他の人から見たら、優れていたりしますから、自分がしてきた事を掘り起こして、志願理由などに盛りこんでみるといいと思います。


他者が納得出来るか


私は、娘の中高一貫校で、中学からPTAの大学研修などで、ずっと大学に行った先輩の話を聞いてきたけれど、その中で、総合選抜や学校推薦型選抜で行った人は、その大学に行きたい理由が明確で、全く知らない子なのに、「あ〜、だからこの学校に行ったんだね!」と、納得させられてしまいます!

つまり、自分だけが納得しているのではなく、誰が聞いても、納得出来るのです。


一般人を納得させられなかったら、大学の面接官とか、納得させられないです。


だから、そこを考えて、明確に漏れなく盛れているか、チェックしたらいいと思いますラブ




BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 




家で、「ゴマフアザラシが出た!」と思ったら、レオでしたニコニコ



ねっ、アザラシみたいでしょうラブ



エアコンの中でも、疲れるみたいです…。かわいそうに…。


人間もキツイから、猫もキツイんでしょうね。一緒に、夏を乗り切りたいですラブラブ


勉強の合間に、バテないように塩飴も常備しておくといいですよ♪


 

 


 


 



 

 



 しかし、こう暑いと、どうしてもアイスクリームが食べたくなりますラブ