(娘からの送られてきたイギリスの画像)


 TODAY'S
 
英検準1級取っていてよかったです!留学先での語学テスト!


ご訪問ありがとうございますニコニコ


イベントバナー



今、指定校推薦、学校推薦型選抜や一般受験用に、英検準一の取得を頑張っている人が多いと思いますが、それは、大学に入ってからも、役に立つ事があります!


いつ、役に立ったの?


それは、大2になる前の春休みに、娘が大学主催で、約一か月、イギリスに短期留学した時の事です!

大学で、最初、カリキュラムをする時に、英語のテストがあって、それによるクラス分けがありましたびっくり


クラス分けテストがあるような事は書いてなかったけれど。

結果は、学年は関係なく、英語準1級を持っている人が上のクラスでした。

(この留学プログラムは、がっつり勉強があるオックスフォードとかケンブリッジ大学ではなかったので、英検1級はいませんでした。)


また、TOEICも上の人が、上のクラスになります。


だから、高校の時に、大学受験用だけど、英検準1級を取得したのも、無駄ではないなと思いましたニコニコ


他でも…



また、中学の時に行った娘のロサンゼルス短期留学では、語学学校でのカリキュラムが組まれていました。

行った人がみな同じクラスではなく、現地で、いきなり語学テストがあり、その成績でクラス分けされていました。

この時、中2で、英検2級を取得していたので、高校生の中に入って、テストを受けても問題はなく、この時も、先取り学習が役にたった部分です。


やはり、高校生でも、英検2級を取得していないと、クラス分けで、下のクラスになったそうです。


このように、勉強していたら、後で役に立つ事があるので、諦めないで、7月から、従来型の第2回英検の申込みが始まりましたが、英検を頑張って下さいねラブ