​閲覧ありがとうございます。

こちらはマンデラエフェクトという現象に犯されている人間のブログです。
基本的にブチギレているか助けを求めています。

マンデラエフェクト(マンデラ効果)とは

事実と異なる記憶を不特的多数の人が共有している現象を指すインターネットスラング、およびその原因を超常現象陰謀論として解釈する都市伝説の総称である

wikiより


・こちらご一読ください
はじめに
・よく読まれてるやつ
世界地図が変わった…助けて。


あとはググってください。不親切ですまないが、その方がわかりやすいです。


書き手に企業さま、または個人、団体、作品を否定するつもりはありません。
私のいた世界線と違うという事をいいたいだけですのでご理解願います。

私にしかわからないマンデラ多発中
職場の人の性格が変わったマンデラ

元の世界線に戻りたい、助けて。





職場に歯の汚えおじさんがいたのよ。

ヤニついてる系ね。


ワタシ気になっちゃってよく歯を見ていたの。

ホワイトニングすればいいのにーって





ある日ちょっとヤニがましになってたのよ。


というか歯並びもましになっている…⁇



というかというか全体的になんか小綺麗になっているおじさん凝視







んでよくよく周りの人間を観察していると

みんな若干綺麗になっている気がするのよね。



あれよ。元のデザインは一緒よ。作画がいいか悪いかみたいな差よ凝視




それが努力でどうにもならない部分なんよ…


髭が薄くなっていたり

シワが減っていたり

ちょっと整っていたり

シュッとしたり

間延び感がなくなっていたり

歯並びがマシになっていたり



絶妙ーーーーーな変化なんだけど凝視





確かにワタシも数年前よりシミが薄くなりまして

シミ取りしようか悩んだんだけどオバジをね、つかいだしたの


したら薄くなった気がした!

毛穴にもきいてる感じ!色も白くなった!





こいつはすげえや!




と思ってビタミンC系の化粧品に変えシミがマシになりました。


こいつらも安いのにすげえ!




でも多分それじゃあ説明できないくらいシミ薄くなっているからデラだったなぁ…って思っている凝視





だからステマじゃ無いよデラよ凝視





あと友人がボトックス打つくらい眉間の皺気にしていたのに数回打ったらほぼ消えていたんだけど、これもボトックスそのものの効果よりデラよね。今全く打ってないけどおでこピカピカだもの凝視


多分化粧品変えたりボトックス打つというトリガーは必要だけど、帳尻合わせで必要なだけで、ただデラって作画よくなっているだけだわよね?

別にこのトリガーはオバジじゃなくて医療シミ取りでもエステシミ取りでも別のシミ系化粧品でもおそらく効果はかわらない。多分。


医療は流石に差が出るかちょっと不満




いや、みんなもワタシもすんごい綺麗になっているわけじゃないんだけどね。

元のデザインは一緒だからね。



その人なりにマシになっている感じよ。





やっぱこの説あるくない?





って事書いていたら

この記事のコメントに考察あるのでよかったら読んでみてね。

別角度だけと似た感じの概念








え、スピさん合ってるの⁈






でも概念わかってないんだろうなぁ〜凝視



わたしゃ何故デラが起きるのかの理論が知りたいんだよ。

簡潔に!

3行で!

アホにもわかるように頼む!




ゆーちゅーぶってやつ


てぃっくとっくってやつ








 


















現象についてはこちらから


読んでくれてありがとうにっこり