透明度落ち気味ですが、魚影は濃い@バリ島トランベン | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年8月15日(木)  

天気ー晴れ太陽 アメッドの海ー小波 トランベンの海ー小波 水温ー27〜28度 


今日が最終日となります日本人のお客様。


今日は、ボートでエメラルドポイントへ行ってきましたよウインク

1本目 エメラルド 透明度ー10〜15m

透明度が、少し落ちてますねチュー
いつもの透明感はないショボーン
それでも、まだまだ綺麗な水中ですOK

今日は、小さめなナポレオンフィッシュが1匹

ガイドのビッグコマンにめちゃくちゃ呼ばれたハタタテハゼ。
何でも、7匹いるよ〜って、興奮気味で言われたが、私が見た時は、1匹のみ爆笑

ハタタテハゼのソックリさん。
ダイバーに人気のアケボノハゼ。

レッドアンドブラックアネモネフィッシュ。
腹ビレが、まだ真っ黒でない個体

タテキン幼魚

レティキュレイトボックスフィッシュの幼魚がキュートでしたラブラブ

ヒトヅラハリセンボン

ジョーフィッシュの口内保育

浅瀬のボラの群れも綺麗です

コロールアネモネシュリンプ

安全停止でいたハナヒゲウツボの幼魚。
写真を、撮ってたら。。。。。
この後、スズメダイを捕食したーゲッソリゲッソリゲッソリ
その後、くわえて、穴の中へびっくり

一瞬だったけど、ハナヒゲウツボの捕食シーン初めて見たびっくり

巣穴より大きな魚をどうやって穴に入れたのか不思議🤔

動画に撮れなかったのが、残念過ぎる〜えーん

2本目 マクロポイント 透明度ー6〜10m

バラクーダの群れを見にやって来ましたが。。。。

本日、バラバラバラクーダでしたわ笑い泣き

ってか、どこかには、いるんだろうけど、透明度が悪くて見えないショボーン

漁礁のツバメウオ

ネズミフグ

クダゴンベ

オランウータンクラブ

深場に行くと急に視界がクリアになる。
ヨスジフエダイとキンセンフエダイの群れのMIX

魚影がめちゃくちゃ濃くて、お客様も癒されたかな照れ


帰りの砂地で。
ハナヒゲウツボ成魚

パラオカニダマシ

キイロウミウシ

綺麗なスナイソギンチャク

ビッグコマン

お客様

明日から、2日間だけ、ダイビングは、ノーゲストですが、その後は、ハイシーズンの第二弾が訪れます筋肉

インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623  


youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美