小波のトランベン3ビーチダイブ@バリ島トランベン | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年7月14日(土)  

天気ー晴れ太陽 アメッドの海ー穏やか トランベンの海ー小波 水温ー28度 透明度ー10〜15m 流れーなし


今日で、最終日となるお客様と未だ、波の立ってるトランベンでダイビングウインク


お客様は、ドロップオフ、コーラルガーデン、沈船の3ダイブ。

私は、ドロップオフと沈船の浅瀬で、ウミウシ探ししてました爆笑

浅瀬には、ソラスズメダイの数が凄くて、きれいでしたよウインクラブラブ

泳いでるオニダルマオコゼ、

電気が走ってるようなウコンハネガイ

ユウグレイロウミウシ

イロウミウシ科の一種6

オダカホシゾラウミウシ

小さ過ぎてよく分からないけど。。。。
ソヨカゼイロウミウシ??
沢山いましたよ

テヌウニシキウミウシ

エソ兄弟、いや、アベックかぁ〜ラブラブ

初めて見たマスクミノウミウシ

妊婦さんのウミタケハゼ

水中でコマンとツーショットのお客様

思いの外、ウミウシが少なくて、がっかりショボーン

お客様は、4日間x3ダイブ、楽しんでいただけましたウインク

余談ですが。。。

今日、休憩の時に、他のガイドさん数人とコマンが話してた会話が。。。。

日本人観光客が、いないよね〜って、会話。

ほんとに、見かけなくなりました。

中国人も、コロナ前より少なくなったけど、まだまだ、トランベンでは、中国語が、よく聞こえてきます。

今後、日本🇯🇵の経済が、復活し、昔のように日本人がいっぱいバリ島に来てほしいですねお願い

頑張れニッポン🎌

インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623  


youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美