こんなものまで白化する⁇@バリ島ダイビング | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年2月7日(水)  
天気ー晴れ太陽後曇りスライム アメッドの海ー穏やか 透明度ー8m

今日は、久しぶりに、水中動画ですびっくりマーク

去年から続いてた水温上昇

先月くらいから徐々に水温も下がり、最近では、30℃を超える事はなくなりました照れ

さて、いいのか、悪いのかキョロキョロ!?

もう、ウエットスーツなしでは、潜れないチュー

今日は、水温上昇が原因で、今の水中はどうなっているのか??

最近のアメッドの水中の一部の様子を見ながら、サンゴの白化現象について、解説します!


ただし、この悲しい現実は、受け入れるしかなく。。。。

この機会に、数年ぶりにしか起こらない白化現象を、観察したり、見た目真っ白な、サンゴやイソギンチャクと魚等の、普段は見れない光景を撮影してみるのは、どうでしょう〜??


と言っても、まだまだ、綺麗な珊瑚も沢山ありますので、ご心配なくですウインク

明日から、インドネシアでは、中国正月で4連休となります。

JKTからの駐在員様が、大勢お越しですので、私も、潜りますよ〜筋肉ウインク

海況、お天気、よくなりますよ〜にお願い


インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623  



youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美