離婚の原因が鶏⁇@バリ島アメッド | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年2月6日(火)  
天気ー晴れ太陽後曇りスライム アメッドの海ー小波⇒穏やか 水温ー25〜28度 透明度ー3〜15m

近所に嫁いだ義理の娘。
子供を連れて頻繁に我が家に遊びに来てます。

っが、今日は、ちょいと訳が違ったえー

どうやら、かなり怒ってる様子ムキー

話を聞くと、義理の母親と喧嘩して、飛び出して来たようで。。。ショボーン

もう、離婚して、子供連れて実家に戻ってやる〜と、朝からお怒り。

ま~その原因が、日本ではありえない原因でして。。。

明日、義理の娘宅では、祭事があり、其の為に、数日前から、お供え用のニワトリを鳥かごに入れてたようで。。

イメージ写真

そのニワトリを、2歳の孫が、逃がしちゃったというものびっくり

それで、義理のお母さんが、大激怒し、孫にすんごい剣幕で、怒ってたらしい。
手は上げてないけど、泣きながら。。。えーん

どうやら、そのニワトリは、他のニワトリとは違うらしい。

因みに、孫は、泣くことなく、ポカーン驚き

それで、義理の娘が、義理のお母さんに、「そこまで、怒らんでもええ~やろー‼️ 可哀想に。何で、カゴの上に石置かなかったの〜ムキー ニワトリくらい、買ってきたるわ〜。」

って、歯向い、喧嘩。

漁から戻ってきた何も知らない義理の娘の旦那は、とばっちりをくらい、嫁から代わりのニワトリを買いに行かされる&怒られるショボーン
そして、離婚じゃ〜とわめかれる。

田舎のバリ人は、人目気にせず、どこでも、喧嘩して、大の大人も子供同様、わんわん泣き出す。

だから、近所にも知れ渡り、すぐ噂にもなるチュー

鶏2匹で、離婚問題とは、日本じゃありえないですね〜泣き笑い

**離婚は、しませんよニコニコ

今日のインドネシア語
ニワトリ=ayam(アヤム)


インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623  



youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美