12月はイベント多かったね。メンバーも少ないレッスン時間でよく頑張ったとおもう。

で、クリスマスイベ。ちゃっぷは入院中。外出許可を12-16時にして、遠くから見守るように鑑賞すればいいかなと考えていたんですが、やはり今年最後のイベントなので、ダメもとで早めに出てもいいか聞いてみたらOKとのこと。急遽、11時の整理券配布を目指すことに。
整理番号はランダムとのことだつたので少し期待してたんだけど、10時の時点で並んだ人数が整理券枚数を越えたためアウトだったようだ。
11時着で立ち2列目だったけど、1列目marinちゃんたちに詰めてもらい場所安定(ありがとね♡)。

$ちゃっぷの記憶-ipodfile.jpg

13時からリハ、制服の上から自前のコート羽織ってるんだけど、メンバー毎に個性が出てて面白い。
彩未:ダッフルコート?ピーコート?
彩花:ベージュのカーディガン
愛莉:上着無し
すず香:黄土色のコート
來麗:茶のロングダウン、ボアつきフード
まり菜:紺に白い縁取りのショートコート
寧々:灰色コート
日向:ヒョウ柄ショートコート
由結:黒ジャケット(耳と尻尾つき)
最愛:赤いダウンジャケット
華:群青色裏地ピンクのダウン
莉音:不明

さくら学院お得意の音無リハ。
でもフォーメーションだけで曲、わかっちゃうんですよね(^^;;
夢に向かってのリハでは、指差す目標物を決めるみたいですね。
統一感、美しさをも考えたMIKIKOさんのアイデアか?

13:30から予定通り物販開始、予定通りじゃなかったのは当日の動員数。
TIFあたりからのTwinklestars、最近のYouTubeでのBABYMETALの話題性、そしてさくら学院久々の無銭イベントにクリスマス休みも重なって物販にさくら学院では見たことのない長蛇の列!
さらにサイン入りパネルの抽選なんかやるもんだから、14:00からの入場が本番ギリギリになるほどに!
さくら学院の人気が出てきたのかはまだ早計ですが、かなり注目を集めて来ているのは確かなようです。

ちょつと押して14:05ぐらいから本番
優先エリアに入場した人には、サプライズバースデー用のクラッカーと使い方が書かれた紙が配られ、MCのサプライズとして使用されました。

$ちゃっぷの記憶-ipodfile.jpg


さくら学院 2ndシングル「ベリシュビッッ」発売記念イベント 
「さくら学院 2011年度 ~Happy X’mas」 セットリスト 
 
1. Schooldays 
2. ベリシュビッッ 
3. FRIENDS 
4. 夢に向かって 
5. ハッピーバースデイ(ミニパティ) 
6. 赤鼻のトナカイ~サンタが町にやってくる 

なんと、クリスマスソングメドレーのおまけ付きですよ!
これだけサービスされれば言うことなしと言うか感謝の言葉しか出てきませんよ。

12月はすず香(12月20日)・日向(12月23日)・愛莉(12月26日)の3人が誕生日ということで、ミニパティ(菊地最愛・水野由結・田口華)の3人がハッピーバースデーの歌でお祝い。なんとサンタクロースも登場しケーキのプレゼントもありました。
食いしん坊アイドルとして「キャラ立ち」した寧々どんがケーキ全部食べたいみたいでしたが彩花ちゃんに釘を刺されましたね(^^;;

MCのコメントで印象に残ったのはすず香cが「来年は中3にもなるし引っ張っていく側になるので、私の中で来年は勝負の年だと思っています。みんなを引っ張っていけるように頑張っていきます。」とリーダー継承に意欲を見せたこと。これまでそういう話題には触れず、我が道を行くすず香ちゃんでしたが、新しい自己に挑戦するならついて行こうと思う。
ま、でも俺がPなら副会長に來麗ちゃん付けるけどね(*^_^*)

その他のコメントをニュースサイトから引用。
三吉彩花さんは「毎月1・2回 猫カフェに通ったことです。」
堀内まり菜さんは「素敵な魔法少女に出会えたことです。」
武藤彩未さんは「ある企画で彩未と彩花ちゃんと愛莉の中3組で(雪国に)修学旅行に行ったことです。」 
飯田來麗さんは「今年1番の思い出は初めて武道館で『ベリシュビッッ』を披露させてもらったことです。」
水野由結さんは「さくら学院みんなでフレッツ光のCMに出させてもらっているんですけど、由結たちが天使になって飛んだことが一番嬉しかったです。」
田口華さんは「さくら学院のみんなと居られることが楽しかった。さくら学院に転入してTIFや学院祭や武道館での初ライブとか、本当に楽しいことがたくさんあってすごいベリシュビッッな年でした。」 
磯野莉音さんは「小等部とすーさん(中元すず香)と松井ちゃんと一緒に遊びに行ったことです。」
菊地最愛さんは「いやなことを何でもすぐに忘れちゃうし、ずっとさくら学院といて毎日がすっごく楽しくて、すごくベリシュビで、すごく盛り上がれて本当に毎日が楽しいです。」
佐藤日向さんは「最近なんですけど寧々(杉崎寧々)と來麗(飯田來麗)ちゃんと日向とまり菜(堀内まり菜)の中一チームでタピオカを飲んだことです。」 
中元すず香さんは「今この瞬間が一番最高です。」
杉崎寧々さんは「私が今年一番嬉しかったことはキャラ立ちできたことです。」
松井愛莉さんは「一番印象に残っていることは公開授業です。」
菊地最愛さんは「小等部のまんまの最愛の元気らしさとか明るさとか最愛らしさとかを大事にして今まで通り頑張りたいと思います。でも、身長は伸びますよ!」
堀内まり菜さんは「来年は中等部2年になるので責任を持って何事にも前向きに頑張りたいと思います。今度は東京ドームでライブができるように来年ももっと努力して頑張ります。」
武藤彩未さんは「2012年は皆さんともっともっとベリシュビッッな1年にできたらいいなと思っています。私たちも最後まで全力投球で行きますので、皆さんついてきてください。これからもよろしくお願いします。」
三吉彩花さんは「本当にこんなに楽しいクリスマスは初めてでメンバー全員で過ごすことができて、すごい良い思い出になりました。」
佐藤日向さんは「13歳になった日向はもっとパワーアップして早速皆さんの心をぽっかぽかにします。」
松井愛莉さんは「クラッカーを鳴らしてくれて本当にありがとうございます。15歳で来年は高校生になるので・・・楽しく学校生活を送れたらいいなと思います。」

お知らせとして、2012年2月15日に3rdシングル「旅立ちの日に」を発売することを発表しました。
ということは、今年もバレンタインライブもありそうですね。すごく楽しみだけど3rdシングルの曲が、タイトル見ただけで泣けて来そうなんですけど(´・_・`)

イベント終了後、マスコミの囲い取材がありましたがよく聞こえなかったのと、門限に間に合わなそうだったので撤収。
寒い中、長いこと制服だけで取材を受けているメンバーが少し可哀想でした。

あ、イベントは曲数、内容共にとっても満足のいくものでした。
更にハッピーだつたのはちゃおガールのよしみでちゃっぷの大好きな布施柚乃ちゃんが見学にきてて間近で見られたこと。
本物は写真以上に可愛いくて最高のクリスマスになりました。

以上