おはようございますニコニコ


昨日の午前8時59分に、地震を知らせるサイレンがスマホから鳴り驚きましたびっくりアセアセ


スマホを見たら世田谷区となっていて、直ぐに三女にLINEをしました。
三女の感覚では、揺れが震度3くらいに思えたそうです。


ま、何事もなく良かったですがサイレンが鳴ると驚くし、心臓がバクバクしてきますアセアセ


ひとり暮らしの長女と三女を防災アプリに登録しています。


ちょうどオーブンでパウンドケーキを焼いている時でした。
サイレンが鳴り、自分の地域だと思い身構えました。


首都直下型地震、南海トラフ地震など、これから起こる大地震があるので不安です。


そして、夕方次女からコロナに感染したとLINEがありました。
解熱剤とトラネキサム酸を飲んで、今症状は安定しているとのことでした。


結婚している次女なので、旦那さんが昨日今日と仕事を休んでくれました。
救急に電話してどこの病院が受診可能か調べてくれたり、お買い物をしてくれたりと、色々してくれているようです。
優しい旦那さんで良かったし、パートナーがいるって心強いですねウインク


次女のことは旦那さんに任せられるので、私も安心です♪


今日も平和に過ごせますように乙女のトキメキ