こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。



昨日、お知らせした『オンラインセミナーエキスパート講座』の事前登録に既に100名を超える方にご登録いただいています!

たくさんのご登録本当にありがとうございます!

プレセミナーも順次視聴して頂いているようで、お時間のある時にぜひご覧いただけたらと思います。^^


今回企画したエキスパート講座は、午前10時から午後3時(間にお昼休みを1時間挟みます)の半日講座です。

午前2時間を私が担当するのですが、正直2時間では収まりきりません(爆)

なので、非常にボリューミーな講座になることが予想されますのでしっかり準備したいと思います。


プレセミナー動画でもお話していますが、講師業をされている方にとって何故ZOOMがいいのか…。

オンラインという選択肢を手に入れることで、世界が広がると言っても過言ではありません。

リアル開催とオンライン開催を常時使い分けることができれば、講師業のお仕事の幅は広がり、ひいては確実に売上が上がります。


また、今回はオンラインセミナーを開催するための集客法などをお伝えする体でセミナー内容を練っていますが、この手法はほぼリアル開催のセミナーにも適用できます。

実は今この瞬間も、オンラインセミナー集客のための試行錯誤を繰り返しています。


結果や成果は実践の数だけの答えが生まれます。

その中から確率の高いものや成果の大きいものを選び出し、それを再現可能な方法に落とし込んでいく…そういった作業を繰り返しています。

なので、エキスパート講座当日までにお伝えする内容が変わる可能性もあります。^^;


セミナー集客にセオリーはありますが、数学のような解はありません。

トライすればトライした数だけの答えがあります。

特にオンラインセミナー集客はまだまだ未知の領域にあると思っています。


オンラインセミナーエキスパート講座は今回が初開催となりますので、リアルに進捗していることや私自身が実際に今取り組んでいることなどもリアルタイムに情報発信していきたいと思っています。

そういった意味でも、エキスパート講座を受けるつもりはなくても事前登録フォームに登録しておくだけでも参考にして頂けるのではないかと思います。

ほんの僅かでもご興味がありましたら、ぜひご登録いただけたら幸いです!^^


最後までお読みいただきありがとうございました。

お知らせ
ご登録頂くと、LINE@スタートアップセミナーをプレゼント!
やさしいブログのLINE@のご登録はこちらから

これからブログを頑張っていきたい! まずは基本から。
やさしいブログづくりのための、やさしいメール講座

初めてでも安心して始められるメルマガ作成ガイド。
メルマガスタートアップガイド YouTubeにて配信中

ブログが持つ魅力や可能性を私の言葉で綴りました。
書籍はこちらのオンラインショップのみで販売中です!