昨日の夜練は··· | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)

大人のカロリミット

 

WDSFのタンゴ❗

カウントが細かくて、上半身の揺れも大きい🎵

Nordgreen(ノードグリーン)

 

月曜日は午前中は会社で仕事(*^^*)


10月の仕事は何とか目処がついた✨


でも、もうすぐ年末だな😅


 

夜はMCホールに出掛けた🎵


畑で今日収穫した里芋をたくさん頂いた❗



ありがとうございますm(__)m


今日のテーマは『怖がらないでチャレンジ』だ。


ムコちゃんバンドで腰を回して、更にスクワット(*^^*)


https://nb5328.thebase.in/ 


楽体で背中を解す❗


背泳ぎが良い感じなんだよね🍀

 

 

準備運動にジャイブの復習(^_^)v


土曜日に習ったステップは何とか踊れた(笑)


でも、すぐ息が切れる(^_^;)))


鏡の前でワルツのピクチャーポーズの連続をする。


今迄よりも上半身を大きく使うことを意識して❗


おっと、バランスが壊れる(笑)


今迄がいかに安全牌で踊っていたかが分かる😅


下半身を上手く使わないと···


ここから、激変が始まるのかもしれない❗

 

 

ワルツのナチュラルターンから練習開始(^-^)/


見掛けは無視して、兎に角目一杯上半身を使ってみる(笑)


と言っても、そんなに変わらない😅


もっと思い切りやらなきゃ(笑)


顕微鏡で見ないと変化が分からないと言われそう(^_^;)))

 

 

何度かワルツの出だしを繰り返すことで、少しずつ分かってきた🎵


逆モーションの利用がコツかも知れない(^_^)v


もっと研究が必要だな❗


来年の試合迄に身に付けたい(^3^)/


それにしても、今日は上下黒のカップルが多いな(笑)


フロアの上は真っ黒だ(///ω///)♪

 

 

ワルツの次にスロー、クイック、VW、タンゴと一通り踊った🎵


最後に取り組んだのはタンゴデモのイントロ🎵


音楽をワイヤレスイヤホンで聞きながら、イントロにチャレンジ。


う~ん、なんかサマならないんだよね😅


私は踊りのセンスがないからな(///ω///)♪


イントロとかエンディングは苦手(笑)


あと2ヶ月か···


間に合うかな⁉️