人生下り坂、最高! | 手相王子の占いブログ

手相王子の占いブログ

zoomでのオンライン手相鑑定、占い個人レッスンも受付中

こんにちは!

おいしい手相屋の加藤景太です。

今朝のことです。

いつも通り、朝のNHK連続テレビドラマを見終わったあとのことでした。

(今期の朝ドラは美味しいものがいっぱい出てきそうで楽しみです☆)

「人生下り坂、最高!」

とテレビに出てました。

あんまり朝ドラの後はテレビを見ないのですが、この表現は面白いな~と思って思わずチェックしてしまいました。

このセリフを言ってはる方、旅人の火野正平さんという方でして、自転車で日本を縦断とかいう面白いことをされてはります。

「なるほど!自転車で移動するならば、確かに下り坂は最高だ!」

と、ちょっと番組を見てから思いました。

僕も大学時代は自転車で50分くらいかけて大学に通っておりましたので、下り坂の存在はありがたかったです。

自分は漕がずとも風を切ってスイスイ進める。

漕いだら漕いだでもっと進める。

僕も思っていました。

「下り坂、最高!」と。

何も考えないで、「人生下り坂」っていうと、どことなくマイナスなイメージがついてきますが、ちょっと別の視点で考えてみると、確かに下り坂には下り坂の良さがありますよねー。

特に自転車乗ってる時なんて、下り坂は最高じゃないですか?

こんな風に、一般的にはマイナスなイメージがついている言葉でも、見方を変えてみれば全然違う良いイメージになる。

そんな体験、あなたにもないですか?

こんな感じで身の回りにある、「一見ダメそうなこと」を別の視点から眺めてみると案外面白い良い点がみるかることがあると思います。

是非あなたもちょっとゲームでもするように

「一見ダメそうなこと」を

「一見では分からないけど、実は良いことがあるとすると~?」

なんて視点で眺めてみてください。

きっと面白い点を発見できると思います。

そして、これやってると、視野も広がりますし、モテ度なんかもあがると思います!

どうぞお試しあれ~(^^)