皆さま こんにちはニコニコ

 

お越し頂きありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

さて、

わたくしはどこにいるでしょう?

 

 

 

 

わっかるかなぁ〜?

 

 

わかんねぇだろうなぁ…ニヤリ

 

 

 

イェェ〜グッ

 

 

 

 

 

 

正解は… 

 

 

 

 

 

 

 

ココやでー

 

こもっとるでぇ〜

 

 

 

マスク あっついわ〜チーン

 

 

 

これからの季節

マスク着用はキッツイねぼけー

 

 

 

 

 

 

巣篭もり期間ということでね

 

 

 

わたくしは元来 

デブ症豚なもんで

 

 

 

誰がデブやねん!

ガリガリくんやっちゅーねん

 

 

 

ちゃう、出不精 な。

 

 

 

そう、どちらかというと

インドア派引きこもり系寄りな質(タチ)なので

家に居とけ と言われても

さほど苦にはならんのです

 

 

 

むしろ仕事や買い物なんかも

イかずに済むのであれば

それに越したことはなく

 

 

 

1ヶ月2ヶ月ぐらい篭りっきりでも

 

音符へっちゃら〜チャラチャラ〜ルンルン

だぜウシシ

 

 

 

 

 

まぁ言うても普段とそんなに

変わらん生活ですな

 

 

 

家に居ても なんやかんや

ヤること・ヤりたいことあり過ぎて

相変わらず時間が足りましぇーんおーっ!

 

 

 

「ヤることがない」「暇」

という言葉はわたくしの辞書には

ニャイのであーる三毛猫

 

 

「ヒマ過ぎてなぁんもすることない」

とか

そんなんいっぺん言うてみたいもんやな

 

 

 

 

 

 

そんないつもと変わらぬ

おうち時間

 

 

 

前々からずーーーっと気になってたのに

後回し後回しして

避けてきていたこと

 

 

 

全然手付かずだった

汚れた玄関をスッキリさせようと

ついに重い腰をあげました

 

 

 

もうこの機会逃したら

今度またいつできるかわからんし

ええ加減 思い切らんとな

 

 

 

 

 

 

おっしゃ!

ほな気合入れてやったろかー!

DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

うへぇ、きったねーゲロー

 

 

 

 

 

セスキ水を吹きかけてー

 

 

 

 

 

ブラシでゴシゴシ擦りたおし

 

 

 

 

 

絞った雑巾で拭き取るんやで

 

 

 

 

 

この作業を延々続けて

 

 

 

 

 

ほら、見て見て!

キレイになったぞい爆笑

 

 

 

 

 

 

ここまででもう大概疲れたので

昼食休憩とる

 

 

 

 

 

 

作業再開

 

きれいになったところに

フェリシモで購入した

フロアシートを貼ります

 

 

 

 

 

 

 

敷くだけで汚れをカバー 

抗菌防臭フロアシート

〈シンプルタイル〉の会

 

 

 

 

 

うーん、ちょいと寸足らずニヤニヤ

 

 

 

 

 

2枚購入したのでもう1枚から

足りない部分をカットして〜

 

 

 

 

 

養生テープを貼った上に

両面テープを貼って

シートを固定させるんや

 

 

 

 

 

オッケーでーすOK

 

 

なかなかやろ?ニヒヒ

(自画自賛)

 

 

右の方ちょっと隙間できてるけどな

 

 

シートを縦横逆にして

キチキチに貼ることもできたが

そーすると今度は横幅が余って

カットするというめんどい作業が増えるので

この向きでイくことに

 

 

あまり汚れることない場所ゆえ

これぐらい空いてても良かろう

 

 

 

 

 

あとこの部分

 

ここも貼るつもりにしていたが

もう邪魔くさくなってきたので

 

 

 

 

 

カレンダー折って置いただけ〜笑い泣き

 

取り替えカンタンチョキ

 

 

 

 

ハイ 終了〜!!

 

 

 

あーーーーしんど〜〜〜ショック

 

 

もう疲れた!

 

 

 

 

 

汚れは溜めると あとエラい目にあうねあせる

 

 

 

 

 

本日の教訓

 

キラキラ汚れ溜めるな 金貯めろ札束キラキラ

 

 

 

 

簡単で効果的な筋トレの方法教えて

 

 

 

この作業翌日

どえらい筋肉痛に見舞われました

 

 

 

意図せずして筋トレ相当の

筋肉使っていたもよう筋肉

 

 

 

ジムダンベルにイかんでも

家中大掃除すりゃ

結構な筋トレになるんでないかい?

 

 

 

おぉー イテテテ…ショック

 

 

 

 

みんなの投稿をみる右矢印

 

他のコツも見る右矢印