こんにちは

 

お越し頂きありがとうございます

 

 

 

 

 

凄まじい台風の影響が及んだ地域の皆さま

大丈夫でしたでしょうか

お見舞い申し上げます

 

 

一刻も早い復旧を願っています

 

 

この暑い最中での停電・断水で

大変な思いをされている方

作業にあたられている方

熱中症等 体調崩されませんように

 

 

ご無理のないよう…

どうぞお気をつけください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****************

 

 

しかし ほんと暑いですね

いつまでも暑い!

残暑キビシーー!おーっ!

 

ほぼバテておりますぼけー

 

 

 

 

 

ひんやりするというので

暑さ対策にこれ使ってるんですが

 

 

 

 

開けたら これや下差し

ハミ出とるえー?もやもや

 

 

 

折れ曲がってもーとるやないかーい

もう〜嫌いやねんな、こういうのえー

ちゃんと点検しとけー!!

 

 

 

ブランケット こんなんです

暑い時は光沢のあるひんやり面を

肌寒い時は 反対側のサラッと面という具合に

体感温度によって使い分けできるように

なっております

 

 

 

ワタクシは寝具の上に敷布として

背中に当てるようにして使ってますが

劇的にひんやりするというわけではなく

熱こもるタオルケットよりはマシかなー

ぐらいな感じですかね

 

 

 

エアコンかけて室内が冷えてると

ひや〜んと気持ちいいですけど照れ

 

 

 

あと洗濯して濡れてる時に触れると

ひんやりするので

濡らして羽織ってたら

ええかもしれません

 

 

 

で。

この ぶらんぶらん…

え?ナニが?

 

いや、このぶらんブランケットを

さらにひんやりさせるのが

コレです、ジャーンハッ

 

 

 

出ました、毎夏恒例

氷◯んぽー爆  笑

カッチカチやぞ

 

 

 

あ、こおりんぽ やで?ウインク

(わかっとるわ)

 

 

 

ペットボトルのお水凍らせて

タオルで巻いて 敷布の上に置いとくと

背中冷やっこ〜くて 気持ちんヨカ〜音符

 

これを抱きかかえて朝までグッスリ〜ん

 

首やら脇やらリンパのとこ冷やすと

たまらんで これ

 

 

 

ただ今年の夏 

こんなに暑かったにもかかわらず

1回しか使っておりませぬ

 

 

 

ひとりガマン大会

罰ゲーム?

 

どMか笑い泣き

 

 

 

 

以前は夏の間だけ冷凍してましたが

現在は災害・停電時に備え

年中入れっぱなしにしております

庫内の保冷材代わりにもなり 溶ければ

貴重なお水として使えますしおすし寿司

 

 

 

 

 

 

ということで 置いたままにしていた空き箱

断捨るわ上差し

 

 

 

 

 

 

変わりまして

 

只今 絶賛大ヒット上映中

 

『劇場版おっさんずラブ

           〜LOVE or DEAD〜』

 

 

 

 

 

昨年暮れ 

待望の映画化発表を聞いた時の喜びようったら

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

 

 

 

はるたんも

こない言うてるし

ワタクシ イって参りましたよん音譜

(まぁ言われんでもイクけどなウシシ)

 

 

 

 

 

 

事前に購入しておいたムビチケ 

いつものように窓口で

「お願いしまっ♪」て 差し出したら

おねいさん、

「自分で発券しぃや」やて。

 

 

 

 

 

 

え〜〜 やってくれへんのー?

ケチやなぶー

 

大阪ステーションシティシネマなんて

いつも窓口でやってくれたのに

 

発券機つこたことない ゆーねん

 

 

 

 

 

初めてで 勝手がわからんから

ドキドキしたわ

初めての経験にドキムネはつきものデレデレ

 

ほんでまた タッチ反応悪い機械に当たったのか

何回もやり直しで手こずったけど滝汗

なんとか無事購入

 

わーい 買えた買えた

ひとりで買えたど~音譜

 

 

 

 

 

 

トレーラー

 

 

 

 

 

 

特に

5人の男たち(若干名 乙女含む)の

サウナでのカオスなシーンが

もうケッサクで大爆笑笑い泣き

 

 

 

それと はるたんへの人工呼吸をめぐる

部長と牧のバトルも

 

 

 

炎の中ではるたんが牧に思いの丈を

涙ながらに切々と語る

愛溢れまくりの場面はシンプルに泣けるし

 

 

 

ストーリーはハチャメチャで 

ぶっ飛んでるけれども

笑いあり涙ありアクションあり

そして

 

トキメキと愛しさと切なさと

心強さとぉ〜♪( ´θ`)

(はぁ?)

 

ちょいちょいアドリブも挟みつつ

見どころてんこ盛りで

非常に楽しめました

 

 

 

 

 

 

フライヤー

 

なぬ?

遂に完結 !?!?

 

 

完結  て。

 

インケツやのうて

カン・ケツ!?びっくり

 

 

これが最後?

これで終わってまうの!?

次無いの!?

 

 

 

 

 

 

エンディングも感動的やったけど

あれはまだ続き描けそうな終わり方やん

完結て そりゃないでーえーん

 

 

あのままで終わるなんて

ふたり また離れ離れやーん

 

 

 

 

 

 

書店で シナリオブック

ざーっと立ち読みしてきたけど

圭くんインタビューで

「悔いなく完結させることができた、

    やり切った」

って答えておった

 

もう無いんや…ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

オフィシャル本はちょいと時間かけて

読んで来た

(買えへんのかい)

 

 

 

 

 

 

これも チラ見だけして来た

 

 

 

 

 

 

えぇー じゃあもう

永遠のおっさんずロスいうことやんか

 

 

 

 

 

どうして “観たい” だけじゃ、

ダメなんだろう。byちぃ子

 

 

 

 

 

 

続編という夢を

追いかける人であってほしい。

自分も、大切な演者さんたちも。byちぃ子

 

 

 

 

 

 

何度でも、

おっさんずラブに恋をする。byちぃ子

 

 

 

 

 

 

それでは 聴いてください

おっさんずラブ主題歌 

スキマスイッチで

♪Revival

 

 

 

 

 

 

「君にあいたいなルンルン

 

 

…また会えたらいいのにな…うーん

 

 

 

 

 

そうだ、また映画館に会いにイこう音符

 

“おっさんずラブ” 愛が、とまらない。

 

 

 

 

 

 

…などと考えてたら

9/21(土) 2回目の応援上映開催決定!

の告知キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

今度は是非ともイきたいなー

イってスクリーンに向かって

ツッコミ倒したいーウシシ

 

 

 

 

 

 

今日のピグは

はるたんの花火デートスタイルにしてみたおウインク