セルモーター交換、32,000円!(車の修理費です) | トレンドわいどなニュースショー万次郎

トレンドわいどなニュースショー万次郎

日々思うことを徒然に書いていきます。ゲームや映画、TV番組、お得情報、パチンコ、パチスロ、ギャンブル、料理などなど、いろいろ書いちゃいます!

車が故障しました。 

 

スーパーでお買い物、お買い物。はい、帰ります。で、車のキーを回す。 エンジンがかからない。 

 

もしかして、バッテリーが上がった!? 

 

 

そう言えば、3か月前の点検でバッテリーを交換した方がいいよと言われてた・・・・・ まさか、こんな時に。 

 

あーあーあーあーあーあーあーあーです。 

 

で、妻、嫁、奥さんにヘルプです。

 

妻、嫁、奥さんの車とアメブロろまんの車をケーブルでつないで、キーを回す。 エンジンは、うんともすんとも言いません。 

 

妻、嫁、奥さんの目が、つなぎ方大丈夫、どうせ間違ってるんでしょ・・・・冷たい。 

 

無理だ。 

 

もうJAFを呼ぶしかない。でも、アメブロろまんはJAFに入っていない。妻、嫁、奥さんはJAFに加盟しているので家族サービス、家族割になるかと思ったけど無理。

 

13,000円かかるとのこと。 ここに車を置いておくわけにもいかない。で、しかたなく頼むことに。

 

でも、JAFの方が親切で加盟している任意保険に確認すればロードサービスが受けられますよとのこと。 で、保険会社に連絡・・・・無料でOKでした。ありがとうJAFさん。 

 

車の事故や故障って、マジでパニックになりますから、冷静なアドバイスありがとうございます。 

 

で、ロードサービスの方が来られて、アメブロろまんと同じようにケーブルをつなぐもうんとすんとも言いません。 故障の原因はバッテリーじゃないみたい。バッテリーも交換レベルではないとのこと。

 

もしかしたら、セルモーターの故障かも!? というわけで、一度ロードサービスに車を預け、保険会社提携の修理工場を紹介してもらいました。 

 

その間に、ネット上でセルモーターの修理代金をいろいろと検索、検索、検索、いやー、結構修理代ってかかるんですね。 友達に聞くと、10万円はかかりますよ・・・・マジ卍!? 

 

凱旋で5千枚出せば払える。でも、ハイリスク、ハイリターンだよね。 

 

保険会社さんから2社紹介してもらったけど、モノを見ないと見積もりできなけど概算なら出せるとのことなので聞いてもらうと、2社とも7万円はかかるとのこと。 

 

いつも車検をお願いしている修理工場は、10万円はかかりますよとのこと。 

 

マジで、あーあーあーあーあーです。 

 

で、「セルモーター、修理 激安」というキーワードで、グーピットというサイトを発見しました。

 

そこで、セルモーターの修理について調べると、修理費10万円もしないじゃん。 なんじゃこりゃ!? です。 

 

車種によって価格は異なりますが、少し安心です。

 

そこに掲載されている評価の良い工場に電話、電話です。 感じの良い方で、事情を話すとやはり、モノを見ないと見積もりはできない。でも、車種を教えてくれれば、工賃の概算は出せる。

 

それと、セルモーターだけの交換なら、部品代は1万円から3万円とのこと。 概算MAXで約4万円だったので、お願いします。

 

ロードサービスに預けている車を運んでもらいました。 保険会社に紹介してもらった工場はキャンセルとの連絡を入れ、車検の工場はお願いする場合は連絡しますとのことなのでほったらかしです。ちょっと車検も考えるよね。

 

 その間に、楽天で「部品堂」という自動車の補修部品専門店を発見! 

 

 

 

 

部品堂で、セルモーターの価格を調べると、1万円から6万円。ただし、自分の車のセルモーターを調べると、1万円から2万円でした。

 

車種がわからない(車検証は車の中)のでセルモーターの値段は、2万円ぐらかな、高くても2万5千円かな。 

 

お願いした工場から電話がかかってきて、やっぱセルモーターの故障だね。見積もりは、税込32,000円ですけど、どうしますか? 

 

そりゃ、お願いします!だよね。

 

 一時は、10万円も修理費がかかるなら、買い替え・・・・いやいや廃車も考えましたが、この金額ならOK牧場です。 ほんと、本気(ほんきと書いてマジと読む)でネットがなければ、業者のいい値でお願いしてましたよね。 

 

いやー、よかった、よかったです。 

 

妻、嫁、奥さんには、10万円修理費がかかった。あーあーあーあーあーと言っておこうかな。 

 

越後屋、お主も悪よのー 

 

いえいえい、お代官さんには・・・ 

 

にゃはははははははっはははっははははっははっははっは

 

 

今回の記事が面白かった、タメになったと思われましたら・・・・・・ 

 

そんなことは、たぶんないと思いますが、もしも、もしもの場合は、下記のテキストバナーをクリックしてください。
 

人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 ブログ