6月9日(日)の見もの | VBCテレビブログ放送

6月9日(日)の見もの

週末は地方局がアツい!ということで、今回も民放局数の少ない地域の民放局の編成をズバッ斬り!

【RAB青森放送】・・・日本テレビ系
12:10~13:10 ちまたのジョーシキちゃん
13:10~14:05 ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV
15:00~16:00 みんなのKEIBA
17:15~17:30 皇室ご一家

【ATV青森テレビ】・・・TBS系
12:54~14:54 奇跡体験!アンビリバボー 超笑える衝撃映像&大統領に闘いを挑んだ男の壮絶人生

【ABA青森朝日放送】・・・テレビ朝日系
15:20~16:20 ミュージックジェネレーション「令和・平成・昭和の定番ソング!」
16:20~17:00 トークィーンズ「スタジオ騒然?木村拓哉・小栗旬・ジェジュン豪華ゲストSP」

『フジテレビ、だぁ~い好き♡』(武井咲調に)な、フジテレビ愛♡がジンジン伝わってくる編成!青森県の民放3局でとっかえひっかえフジテレビ系の番組が居並ぶのは圧巻!特に午後0時54分から2時5分迄は、RAB青森放送とATV青森テレビで『ダブルフジテレビ系』編成!

青森県でも遂に「ミュージックジェネレーション」が拝める様になりましたかぁ~!但し、ラテ欄に(新)マークが付いていないので不定期放送なのでしょうが、キー局ベッタリの平成新局が多いテレビ朝日系列局にして、よく編成したなと。あっぱれ!だ。

【ABS秋田放送】・・・日本テレビ系
16:55~17:25 映画「からかい上手の高木さん」公開記念!永野芽郁&高橋文哉が語る初恋の物語SP

ドラマ版はTBS系の放送でしたが、TBS系列局の無い秋田県では当然の如く未ネット・・・でも、映画の宣伝番組だけは放送されるんですね。永野芽郁さんと高橋文哉さんが出演される告知CMも『テレビはヨンチャン、ABS!』と流れているんですよねぇ・・・映画の宣伝番組だけはヨンチャン、ABS!だけじゃなくてドラマ版もやって欲しい!

【YBS山梨放送】・・・日本テレビ系
13:00~13:30 テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編 第二話「水柱・冨岡義勇の痛み」

フジテレビ系にて5月から始まった人気アニメシリーズの最新作ですが、日曜の昼下がりの時差ネットと随分と大胆な時間帯に編成されましたねぇ。毎週土曜午前10時27分から放送されている「ゆるキャン△ SEASON3」(TOKYO MXほか)といい、YBS山梨放送は随分と大胆な時間帯にアニメ番組を編成しますね。

【BBT富山テレビ放送】・・・フジテレビ系
13:05~13:35 1泊家族▽古民家を仰天リフォーム!広島県福山市…なんでも手作り大家族

【TUTチューリップテレビ】・・・TBS系
14:00~14:54 ザ・ニンチドショー▽昭和平成令和の気持ちいい!“大逆転劇”連発SP

『テレビ朝日、だぁ~い好き♡』(武井咲調に)な、テレビ朝日愛♡がヒシヒシと伝わってくる編成!『スキあらばテレビ朝日』ですな・・・富山県の民放局は!あっぱれ!だ。

【FBC福井放送】・・・日本テレビ系
14:00~15:00  ナニコレ珍百景▽龍の木vs巨大目玉岩vs自由な学校…北関東頂上決戦に芳根京子苦笑

テレビ朝日クロスネット局のFBC福井放送らしい編成!テレビ朝日系にて3月3日に放送された回を、3ヶ月遅れで時差ネット。芳根京子さんは、何かの番宣でのゲスト出演だった?余談ですがこの方、カラオケ十八番が「たこやきマントマン」(テレビ東京系/'98~'99年)の主題歌だそうで・・・ただ、なかなかカラオケに入ってなくて悔しいのだとか。「たこやきマントマン」を知っているとなると、相当なツウだねぇ。

【TSKさんいん中央テレビ】・・・フジテレビ系
13:00~13:30  かまいガチ「ロケバスで笑かすやつがガチでおもしろいねん」

テレビ朝日系にて水曜午後11時15分から放送されているバラエティー番組ですが、キー局でこのあと午後1時35分から放送される「宮里藍 サントリーレディスオープン 最終日」迄の"穴埋め"編成ですね。穴埋め編成番組にしては、豪華ですね。当たり障りなく"パワーテレビジョン"の食べ歩き番組や「飯尾和樹のずん喫茶」(BSテレ東)を穴埋め編成するよりは、あっぱれ!だ。『スキあらばテレビ朝日』・・・いいですねぇ。

【tysテレビ山口】・・・TBS系
12:54~14:00 ホンマでっか!?TV「失敗しない住宅選びSP」
14:00~15:00 坂上どうぶつ王国「人に怯える坂上家史上最強のビビり犬との戦い散歩はできるのか」

青森県程ではないにしろ『スキあらばフジテレビ』のtysスピリッツ炸裂!編成かと。全くやらないよりは、マシか。尚「坂上どうぶつ王国」は、青森県では未ネットです。

【JRT四国放送】・・・日本テレビ系
25:55~27:50 行列のできる通販王決定戦 第17弾

キー局で6月1日(土)午後3時から放送された通販特番ですが、だいぶ夜遅い時間帯に追いやられましたね・・・キー局寄りのJRT四国放送らしからぬ編成かと?この時間帯だと、あんまりモノが売れないだろうなぁ。

【RKC高知放送】・・・日本テレビ系
17:00~17:30 その時、命を守れますか?~今こそ!南海トラフ地震に備えちょき~

南海トラフ地震を取り上げたローカル番組ですが、間寛平さんが出られるのはチト豪華過ぎ?と思ったら、高知県出身だったんですね。島崎和歌子さんの印象が強くって・・・高知県は。

【STSサガテレビ】・・・フジテレビ系
15:00~17:25 ザキヤマの街道歩き旅6 柴又~成田山新勝寺52km中樹参戦SP

週末午後はテレビ東京♡のSTSスピリッツ炸裂!編成。テレビ東京系「土曜スペシャル」枠内にて'23年7月8日に放送された回を11ヶ月遅れで時差ネット。結構遅れておりますが、尺的にはノーカットでのフルネット編成なのは有難い!

【OBS大分放送】・・・TBS系
13:00~13:30 週刊さんまとマツコ▽中島知子&ゴリけんが解説!大分ローカル芸能界最新勢力図

キー局同時ネットかと思いきや、キー局では4月28日に放送された回を1ヶ月半遅れで時差ネット。当局も視聴しましたが、『ご当地ネタ』となると相当な高視聴率が期待出来るかと?

【UMKテレビ宮崎】・・・フジテレビ系
13:00~13:30 キョコロヒー▽天才女優!永尾柚乃ちゃん7歳のやりたいことを全部叶えちゃうSP
15:00~16:55 朝メシまで。2時間SP

週末午後は日本テレビ♡なUMKテレビ宮崎にしては珍しく、今回は『スキあらばテレビ朝日』状態!しかも真裏のMRT宮崎放送(TBS系)でも午後0時55分から1時25分迄「新婚さんいらっしゃい!」(テレビ朝日系)の放送と、『ダブルテレビ朝日系』状態!「新婚さんいらっしゃい!」vs「キョコロヒー」ですか・・・どっちが勝つのでしょうか?

【RBC琉球放送】・・・TBS系
14:00~15:00 100クエスチョン▽クセのある芸能人が絞り出したギモンの先にはお宝の新常識が!

『スキあらば日本テレビ』なのがRBC琉球放送とOTV沖縄テレビ(フジテレビ系)ですが、今回はRBC琉球放送の編成がキテます!日本テレビの関東ローカル番組「サンバリュ」枠内にて'23年9月10日に放送された単発の特番を穴埋め編成!日本テレビ系列局でも未ネットの局が多かったこの番組ですが、よく見つけてきたなと。あっぱれ!をやろう。