(新)'18後半戦頑張らないとヤヴァそうな選手~ソフトバンク | VBCテレビブログ放送
2018年08月02日(木) 12時00分00秒

(新)'18後半戦頑張らないとヤヴァそうな選手~ソフトバンク

テーマ:おもいッきりプロ野球!!
プロ野球もいよいよ後半戦真っ只中で、そろそろ来季へ向けて首元が涼しそうな戦力外通告一歩手前選手も感じられる時期になりつつありますが、当局の独断と偏見で戦力外通告予想選手をズバッ斬り!今回は、福岡ソフトバンクホークス編!(育成契約選手は除く)

アリエル・ミランダ 投手
和田 毅 投手
髙橋純平 投手
デニス・サファテ 投手
ロベルト・スアレス 投手
張本優大 捕手
ジュリスベル・グラシアル 内野手
古澤勝吾 内野手
吉村裕基 外野手
江川智晃 外野手

外国人選手が思った程の成績を残せていないのが引っ掛かります。イコール今季イマ一つ波に乗り切れない一因となっているのかと。

ミランダは7月に入団したばかりなので今後の成績次第ですが、今季で37歳と高齢の上、今季で3年契約が切れてしまうサファテは微妙か。怪我から復帰出来れば期待大も、今季の推定年俸がナンと5億円!費用対効果を思うと、チト高過ぎるかと。

反面、スアレスは今季でまだ27歳と若いので、怪我から復帰出来れば面白い存在になるのかもしれません。

かつての左のエース・和田は相当厳しい・・・今季で37歳と高齢の上、二軍でもまだまともに投げられる状態ではないという。更に今季で3年契約が切れる上、今季の推定年俸が4億円!仮に来季も契約続投となると、大幅な減俸は避けられないのかと。

'16年ドラフト1位の髙橋純平はまだ入団3年目も、今季は二軍ですら大量失点をする等大幅に調子を落としているのが引っ掛かります。

グラシアルは打線強化の一環での獲得も、目立った成績は残せず早々に見限られてしまった感が・・・。

かつての横浜(現・DeNA)の一発屋だった吉村も、二軍で飼い殺し状態が続き事実上、戦力構想から外れた形か?江川も一発長打があるものの、選手層が厚いソフトバンクでは立場が弱かったですね・・・。


■次回(埼玉西武ライオンズ編)は、8月9日(木)午後0時からお送りします。

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス