救世主?それとも・・・。途中入団選手チェック! | VBCテレビブログ放送

救世主?それとも・・・。途中入団選手チェック!

 さて、プロ野球もシーズン半ば!後半へ向けての逆襲を目指すべく、各チーム共様々な戦力補強に動きましたが、ここではそんな開幕以後獲得した新戦力をチェキ!


巨人→中々登板機会の無かった真田と入れ替わりで、横浜から"NO.2捕手"だった鶴岡をトレードで獲得。五輪期間中の"ポスト阿部"として期待される一方、村田のカゲはますます薄くなるばかり・・・。

中日→開幕直前にテスト入団したデラロサは、守備はまずまずも打撃が弱い。'04年偽装結婚事件に巻き込まれメジャーの夢を絶たれたという(!)ネルソンに期待?(って、女性週刊誌が泣いて喜びそうなネタだ・・・)石井とのトレードで横浜から移籍の小池は、目下打率は低いが長打力は有り、投高打低のチームにとっては期待大!少なくとも李炳圭よりは・・・。

阪神→育成枠からのし上がったバルディリスは、不振の今岡の穴を埋める存在に。ただ"ポスト・藤川"をも期待されたリーソップは、やや期待ハズレ?元々は野手だったそうで、ホントにダメなら野手再転向も・・・(笑)

横浜→出血してまで中日から獲得した石井裕は、まずまずの活躍も、チームの低迷脱出のカンフル剤とまではならず。二番手捕手・鶴岡を放出してまで巨人から獲得した真田も、先発・中継ぎ何れもパッとせず・・・。

広島楽天から先発、中継ぎどちらもOKの牧野を獲得。全盛期の球威は無いものの"便利屋"として重宝しそう。チーム4位定着?のカギを握る存在になるかも!オリックスから移籍の田中彰はカゲが薄い・・・。新外人・ブラウワーは、肩に爆弾を抱える横山の穴を埋めるべく獲得した中継ぎ要員。シュルツよりは安定してそう?

ヤクルト→五輪で離脱確実と見られた宮本の穴を埋める遊撃手として獲得したウィルソンは、思ったほど守備が良くない上、打撃も弱く早くもスタメン落ち・・・(泣)この程度の成績なら野口・梶本・川端・大原クラスでも埋められたとは思いますが・・・。リオスの緊急解雇を受けて、一昨年広島で9勝をマークしたダグラスをテスト入団。ヒジ痛さえ無ければまだ若い(29歳)し、リオスよりは期待出来るかと・・・。

日本ハム→極度の不振で解雇されたジョーンズの後釜として獲得したボッツは、依然日本の野球に対応しきれず・・・(泣)スタメン落ちも頻繁・・・。

ソフトバンク→すったもんだの末にオリックスからブン獲ったパウエルは思った程の成績は残せず、二軍で飼い殺し・・・(泣)別に無理してまで獲得する程の選手では・・・。

楽天→便利屋・牧野との交換トレードで広島から移籍の佐竹は、チームに不足気味な左のリリーバーとしての活躍に期待されるも・・・。松崎よりは良いか?(笑)ここにきてチームが最下位に低迷している事もあってか、新外国人を相次いで獲得。グウィンは目下ストッパー不在のチームで、ストッパー候補としての獲得。昨年迄日本ハムに在籍していたセギノールも獲得。日本ハムとは契約交渉が決裂し昨年限りで退団したものの、楽天の年俸はナンと1,600万円!日本ハムがホゾかんでるだろうなぁ~・・・。最低限、ボッツよりは期待出来るかと・・・(笑)

オリックス→まさか、まさかのパウエル獲得に失敗し、"ポスト・パウエル"の外人ピッチャーを矢継ぎ早に獲得。ヤングはリリーフ要員としての獲得も、出れば打たれの見事な打撃投手ぶり。(泣)二軍でも打撃投手ぶりをそつなくこなしている・・・。(泣)オルティズは初登板から3連敗。しかし交流戦では奇跡の3連勝。しかし、また同一リーグに対してからは勝てず・・・。いっそ、横浜にでも譲渡出来たら・・・。セ・リーグのチームに在籍していたら、勝ち数と負け数が逆転していたでしょうね・・・。(目下3勝6敗)コロンカは左の先発投手として獲得。ヤングオルティズよりは使えそう?広島から移籍の山崎は、ケガ人続出の内野陣の強化として獲得。自衛隊(守備固め)の粋は・・・出れない?


ここを御覧の皆様は、誰か気になる新戦力は有りますか?