ど~なってるの?不祥事相次ぐTBS!! | VBCテレビブログ放送

ど~なってるの?不祥事相次ぐTBS!!

 昨日のブログ記事に多大なる励ましのお声を頂き、大変有難う御座います。仕事の方は依然忙しく、当局のブログ記事の更新及びコメント返しと、皆様のブログへのペタ返しをするのがやっとの状態なのが心苦しいのですが、今暫く御理解を賜りますよう御願い申し上げます。

 

 さて今回のブログ記事のまな板に乗っかるテーマは不祥事のメッカ、TBS!


 '95年のオウム真理教のビデオ問題以降、とにかく不祥事が絶えませんね~!もはや呪われているとしか言い様が無いです!例えば・・・


「みのもんたの朝ズバッ!」のスタッフが72時間連続勤務を苦に自殺

青木裕子アナが相次ぐ不倫+過激発言に加えて退社する、しないの大騒動

ボクシング・内藤大助選手の試合に、亀田興毅選手が半ばヤラせ的にリングに乱入


 上記はホンの一例! まだまだ叩けば出るホコリはいっぱいありますよ!

 

 72時間連続勤務の女性ディレクターは、秋田県出身だったとか。両親は自分の子供が手掛けた番組を全く見れなかったのも不幸ですね・・・。(TBS波は秋田県だけ見られない為・・・)


 青木のゆうこりんは・・・誰か彼女を止めろ!と言いたい・・・(泣)以前にも1年の内360日は○ッ○○をしている!と豪語したり(殆どビョーキじゃないのか?)、相次いで不倫をしまくっているようだし、ここににて退社騒動も勃発する始末。バ○に点けるクスリは無いのかもしれませんが・・・。親も泣いてるだろうな・・・。


 亀田選手の乱入は、ヤラせの噂が絶えませんね~!TBSサイドは否定していますが、誰か(リングに上がるのを)止める事は出来なかったものでしょうか?当然、TBSの視聴者相談センターには抗議の電話が殺到。オペレーターの仕事がまたしても増えてしまい、オペレーターの士気は(ウチの会社の社員と同じで)大幅に低下・・・。(ちなみにTBSのオペレーターは、あんまり対応良くないです・・・。ヨソはどうかわかりませんが・・・)


 さてさて、そんなTBSはここにきてナント、井上弘社長自ら不倫疑惑が浮上!本人は否定していますが事実ならシャレにならんでしょう!(怒)社員には「不倫はイケマセン」「ウチは社員教育はシッカリしています」などと言いつつ、言ってる本人が大人の火遊びでは話になりません!楽天との業務提携話も棚上げになったままですが、今後楽天三木谷サンからツッこまれたら、何て言い訳するんでしょ?(笑)そもそも社員に72時間も連続勤務させたり、青木アナみたいな色情魔を野放しにさせたり、ヤラせまがいのボクシング中継をやったり、他局の番組のタイトルをパクったり、近年のTBSは常軌を逸してます!

 

 一部では「報道姿勢が左寄りだ!」という意見も有り、特に若年層のウケが非常に悪い局ですね!(って、これだけ不祥事が有ると、誰からも支持されなくなるでしょうが・・・)地方系列局に対しては"JNN協定"で地方系列局のクロスネットを一切認めない等、共産圏国家ばりに系列局を締め付けています・・・


 かつての"民放の雄"も地に落ちたものです・・・。従業員も相当士気が低下しているんだろうな・・・。大体、会社でも家庭でも組織のトップ(長)が情緒不安定だったり、とんでもない独裁者だったりするとその組織に属する者の士気は低下するものです!(経験者は語る!)


 許せない行為続出のTBSですが、


秋田に系列局作ったら、許す!(って今更無理でしょうが・・・)