SIDESHOW STARWARS ダース・ベイダー ROTJ ver レビュー!! | MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

届いてから、日数が経ってしまいましたが、レビュー致します(^_^;)


では早速。





ヘッドのアップ↓




付属するヘッドは2種。

ベイダーヘルメットとセバスチャン・ショウverのアナキンになります。

ベイダーヘルメットはディスプレイ用のヘルメットも付属しますので、

ヘルメットは2種付属する事になります。


なかなか良いですね~。

塗装も綺麗です(*^。^*)


ただ。。。。。。ANH版のヘルメットの出来が良かったので、少し感動は薄いかも(笑)


アナキンヘッド↓






SSなりに頑張った感はありますが・・・・・・・・・これならRAHの方が似てたかも(^_^;)


ディスプレイ用ベイダーヘルメットはライトアップする専用スタンドで飾る事が可能です。


これはカッコ良いですね~。


実際に被せる事も可能です。

但し、フードは乗せているだけの状態ですので、ヘルメット状態で飾る時は、通常のヘルメットを

使用することオススメします(笑)


生命維持装置はライトアップします。

これはANH版には無かったギミックですね~。


ハンドパーツ↓

かなり豊富です。

特に右腕のバリエーションが多いので劇中の色々なシーンを再現出来そうです(*^。^*)


ライトセイバー↓

小さいながらもしっかりROTJ版の形状になっております(笑)

チョット残念なのが、ヨーダ同様光刃が太いと思います(^_^;)

玩具っぽくてカッコ悪いです・・・・・・・・いや玩具なんですけどね(笑)

昔はもっとシャープな仕様だったのですが、最近は太いですよね。。。。。。。。



ディスプレイスタンド↓

こちらもライトアップします。

雰囲気出ていてカッコ良いですね~。


最後にサイズ比較です。

ケースから出すのが面倒だったので比較していませんが、ANH版と同サイズだと思います。


以上で仕様説明は終了です。


ここからは恒例のポージングになります(*^_^*)






















ブォ~~~~~~~ン~~~~!!


ってことでここからはライトセイバーのポージングになります(*^_^*)


























以上になります。


ANH版を所持しているので、1/6ベイダーを手に入れた感動は薄かったのですが、

発売から数年経ってることもあり、しっかりクオリティアップしていました(*^。^*)

ただ、サイズの割に上腕部が細く感じました。

この点はESB版で改修して欲しいと思います。


ホットトイズと比べると見劣りしまいますが、SW好きには満足出来るフィギュアだと思います。

ではでは~。


楽天


yahoo


スター・ウォーズ 1/6スケールフィギュア ロード・オブ・シス ダース・ベイダー(ジェダイの帰還) 単品[サイドショウ]《発売済・在庫品》

スター・ウォーズ 1/6スケールフィギュア ロード・オブ・シス ダース・ベイダー(ジェダイの帰還) 単品[サイドショウ]《発売済・在庫品》


amazon

『スター・ウォーズ』 1/6スケールフィギュア 【ロード・オブ・シス】 ダース・ベイダー (ジェダイの帰還)

新品価格
¥26,000から
(2014/3/21 20:30時点)