いつも読んでいただきありがとうございます





おはようございます〜






12年ぶりの沖縄旅行。



今回の旅行で楽しみにしていたのが
沖縄そば。






かなーりおひさしぶりですからね。
すっかり遠ざかった本場の味ですが
思い出の中にすごーく美味しかった沖縄そばがあるんです〜デレデレ








いつも自分の食べたいものは後回しで
娘が食べられるものを優先ですが。
今回の旅行は違うんです。







『がまんせずに食べたいものを食べる真顔
と宣言したママ子。
旅行前からせっせせっせと口コミを見て
地図を確認して行ってみたかった沖縄そばのお店に行ってきました〜。







じゃーん。

【楚辺】指差し





iPhoneノーマルカメラで撮影したのに
なぜか偶然スモークかかってる風のこの写真。

うしろに青いホースもうつっちゃってるのに
沖縄の真っ青な空もあって
なんか素敵ーーー笑い泣き












楚辺そばへ行ったのは1日目。
11時頃に那覇空港に到着して
レンタカーを借りたりしてたら午後になり
お昼ごはんを食べに行くぞ〜と向かいました。


那覇空港から車で15分くらいで到着車







お店の外にはずらーっとたくさんのお客さんが待っていましたが
回転率が良いのかそんなに並ばずに席まで案内してもらえました。


↓メニュー見るだけでテンション上がる〜







私たちが注文したのはこれ。

みーちぶしまかないそば指差し


じゅーしーも食べたくて定食を注文。






お店の中には漫画家さん?のイラストサインや
芸能人がきたよーの写真がたくさん飾ってありました。







しばらくすると。
どーん!


きましたー!






初めての味には抵抗することの多い娘も
いい香りにテンション一気にアップ。






肝心のお味ですが。
めちゃくちゃおいしかったー!
小鉢のもずく酢までおいしかったー!







量もたっぷりあったんですが
少食の娘もびっくりするぐらいパクパク食べて
家族3人みんなぺろーっとたいらげました。







あんなに離乳食ひとくちも食べなかった娘と
『沖縄そばっておいしいねー』って言い合える
奇跡にも感激です笑い泣き







到着して1時間後にはもう沖縄のトリコになった私たち
『沖縄たのシーサー!!』
とノリノリでホテルに向かいました笑い泣き