娘が渡米🇺🇸して早一週間
 

LINEというありがたきもののおかげで
時々やり取りできるので
今のところ特にロスにもならず、笑
過ごしてますが…
 

先週、羽田から帰ったら
寝室のサイドテーブルの上に手紙があって
それを読んだ時だけは
ちょっと母はポロリと泣いてしまいました〜🥲



✈️✈️✈️


さて
今日は誰も知りたくもないでしょーが💦
羽田で利用したホテルのあれこれを
ちょっと残しておきます


今回泊まったのは
羽田空港第三ターミナル直結のホテル
ヴィラ・フォンテーヌ
※画像はお借りしました
羽田エアポートガーデンという
複合施設の中にあります


前に書いたけれど
このホテル、グランドとプレミアがあって
これが👇️グランドのロビー
なんとグランドは1700室超あるそう😳
自動チェックイン機がズラ〜ッと並び
まるでシネコン🎥


この手前には沢山のテーブルやら椅子があって
この日はインバウンドさんが沢山でした
コーヒーマシーンみたいなのもあったので見たら
有料だった💦


グランドでは室内スリッパ等の一部を除き
アメニティはバイキング形式で
エレベーター近くで自分で選んでいくシステムです


で、グランドの反対側にひっそりあるのが
プレミアの入口
部屋数は160室と少なめ
ハイシーズンにも関わらず
提携駐車場を予約してもらえるので宿泊しました


ドアを開けると
こじんまりしつつもお洒落で落ち着いたラウンジ
なかなか好みです
※画像はお借りしました


こちらはカウンターでチェックインなんですが
入口から入るなり
24時間プランでご宿泊の〇〇様ですね
と迎えて下さり
接客もとても感じ良く終始スマートでした


泊まったお部屋は先日も上げた通り
HPで見ると
グランドもプレミアもお部屋に大差ないのだけど
微妙に広さが違うみたい
 

お茶菓子の豆菓子
好物のやめられないとまらないポリポリ♥


冷蔵庫のものはお酒含めて全て無料✨
ワインより日本酒の小瓶が多め
卑しく💦殆ど貰って帰ってきました😁


こちらはアメニティも全て室内にあります
グランドは分からないけど
室内スリッパがフカフカでした〜♫


浴室もシックでしたが
このホテル、温泉♨️があるので使いませんでした


さて、ここからは温泉♨️です
帰る前にももちろん利用
シャワーは人気のミラブルです


いくつかお湯があるんですが
私は露天スペースの
寝転び湯が大層お気に召しました😚
※画像は公式サイトからお借りしました
数センチだけのお湯の上に寝転びます
もちろん裸!
そして、仰向け、笑
まな板の鯉です
なので、ちょっと恥じらいを見せて😚
一応タオルで隠してました、笑


夜だったので風も心地よく
身体の下側はじんわり温かくて
もう最高!


気になったのは
エントランスから脱衣場まで
外人含め男女、色んな人が裸足で歩いてるので
水虫もらうんじゃ…ということで
部屋に戻ったら
足裏とスリッパ、アルコールで拭き拭き😁


今回はこちらに泊まって良かったです


駐車場が利用出来たことが一番なんですが
第三ターミナル直結なので
トランク2個の移動も楽でしたし
24時間プランというののおかげで
飛行機✈️お見送りまでお部屋でゆっくり出来たし
またお迎えの時にも利用したいかも
一人で😁


娘の飛行機を見送った後
お昼にフードコートで食べた海老ワンタンラーメン
海苔が良い😊




今日はお寺で卒塔婆を受け取りながら
ゲンさん連れて墓参り


昨日みたいに嵐⚡️☔️にならないといいけど…


なんだかんだと忙しい😅



お母さんご訪問ありがとうございましたお母さん