昨日の夜は

ひとりご飯でした。

 

冷蔵庫にあるものだけで

自分のためだけにご飯を作ります。

 

image

 

ふるさと納税のさつまいもを使って

さつまいもご飯。

 

おかずには

 

小松菜のお浸し。

だし巻き卵。

湯豆腐

自家製きゅうりの糠漬け

 

質素ですが

こんな感じのご飯が大好きです。

 

鮭の塩焼きがあったら

もっと良かったかなウインク

 

🌸自己流さつまいもご飯

①さつまいもをお水に浸しておく

②お米を通常通りの水加減でセット。

③お酒かみりん、お塩を入れて

 水を切ったさつま芋を②の上におく。

➃炊飯する。

 

 

みなさま

今日もお疲れさまでしたピンク音符

 

どんな日にも二重丸うずまきを…。

 

 

 

💐今日のひとこと

もちろん0円生活でした爆  笑

 



可愛い食器がたくさん💕