0歳児・5歳児子育てママうみちゃんのブログ

0歳児・5歳児子育てママうみちゃんのブログ

暴れん坊の5歳児と、本物の天使なんじゃないかと思っている0歳児を絶賛子育て中です!
家事は手抜き、家計は節約、遊ぶは全力(*^-^*)

連休初日は、レゴランドに遊びに行ってきました。

 
レゴランドでは、もうハロウィンイベントを開催していて、ディスプレイもショーもハロウィン!
 
 
 
まだ9月だっていうのに、ハロウィン気分で盛り上がってきましたよ( ´艸`)
 
もちろんお土産だったハロウィン。
中身は同じでもパッケージがハロウィンバージョンになってるだけで、可愛くてつい買ってしまいますね。
 
 
しかも、今月は娘がお誕生日なので、年パスホルダーは、エントランスすぐにあるビッグショップではお土産が全部20%オフに♡
 
スターターの年パスは、安いのにいろいろ割引やサービスもしてもらえて、お得感♡♡♡
 
ありがたや~

息子のお腹にぽちっと脂肪の塊のようなものを見つけました。

 

普段なら気にもかけないのだけど(おいっw)

他にみてもらいたいところがあったので、皮膚科へ。

 

すると、お腹のポチは「水いぼだね」と。

 

耳にはしたことはあっても、初めて見る水いぼ。

こんな小さいものなんだ~が言われたときの感想。

 

皮膚科ではこれ、ピンセットでつまんで除去するんですね。

 

息子は泣きまくっていたのですが、まだ1歳になったばかりで

押さえつけられたことに泣いているんだと思ったけど、

後からネットで見てみると、これが痛いらしい><

 

あぁ、かわいそうだったな。。。

 

で、先生曰く、

「おねえちゃんがいるなら、もしかして原因はお姉ちゃんかもしれませんよ」

「こんな小さな子が、突然どこかからもらってくるとは考えにくいですから」

 

なるほど…そうかもしれん。

 

となると、お姉ちゃんも連れて行かなくてはいけない。

 

先生は続けて、

「たぶん除去するとき、痛くて泣き叫ぶと思います。」

 

まじで・・・

 

ネットでは、水いぼの除去ついては賛否両論のようで、

除去が必要だという意見と、放置すると自然治癒するので大丈夫、という意見と。

 

ひとつだけ取るならいいけど、体中に数個あるものを

泣きながら除去するのは可哀そう。

しかも、少なからず跡が残るというし。

放置しても大丈夫なら、放置してあげたい。

 

スイミングでうつったのかな。

接触しなければ、うつることはないようだけど、もしお姉ちゃんが原因なら

ちょっとの間、スイミングはお休みだな。


除去するかしないか、まずは病院でちゃんと相談してきます。

昨日は、1歳児を連れてお出掛け。

19号線を走っていて、名古屋市内に入ったところでランチタイム。

 

いつもですが、子連れのランチって

店選びに、とても慎重になります。

 

今回入ったところは、大正解のおみせで、

次に名古屋市内で困ったときは、また来ようと思わせるお店でした♪

 

 

お店の名前は、木曽駒

定食やおそばなんかを扱う和食処ですね。

 

わたしが注文したのは、海老おろしそばとミニ丼980円。

ミニ丼は、いくら丼、ネギトロ丼、しらす丼、五目御飯の5種類から選べます。

小鉢とサラダ、茶碗蒸し付き♡


 

すごいっ♪

 

1歳児のために蕎麦をうどんに変更してもらおうか悩んでいると、

お店の方が、


ニコニコ「あ、5歳までのお子様には無料できしめんがご注文いただけますよ」って!

 

無料ですよ、無料!!

なんと嬉しいサプライズでしょうね♪

 

・広い店内と、広い座敷。

・全面禁煙。

・子ども用の椅子も完備。

・お手洗いとは別に、おむつ替え用の個室あり。

・そして、きしめん無料w 

・ご飯・麺大盛りは本当に大盛りですw

・さらに、食後のコーヒーサービスまで!

 

しかも美味しかったんですよね。

店内も落ち着いていて、店員さんの感じもとてもよく、これは、リピート決定です。

 

唯一のマイナスポイントは、クレジットカードが使えなかったこと。

現金またはPaypay対応です。

我が家にとって、これは結構マイナスですが、

それでもこれだけ子連れに優しい条件が整っているなら、またお邪魔させていただきたいお店です。

 

◆お店情報

木曽駒 守山店

愛知県名古屋市守山区幸心1-121 

052-794-3770

我が家はフッ素コートをしない方針なので、

6歳になる娘はこれまで歯医者に行ったことがありませんでした。

 

そんな娘ですが、年中になり周りのお友達たちが

どんどん乳歯が抜けていくのに、まったその気配なく

まぁ、ちょうど6歳になるしってことで、検診に連れて行くことに。

 

そこで、病院嫌いの娘を、どうやって連れて行くか?!

 

とりあえず、わたしが歯医者が好きだってことを2日に1回ぐらいのペースでアピールw

実際、行くのは面倒だけどクリーニングは気持ちよくて大好きなので(^^♪

 

そして、「あ、今度どんなことするか見にきてみない?」って誘うw

 

するとわたしが好きだって連発していたので気になったのか

あっさり「うん、見る」って。

 

そこまでいったらこっちのもんで、実際連れて行って、

わたしの検診&クリーニング後、「〇〇ちゃんもやってみる?気持ちいいし楽しいよ!」って。

 

幼稚園に来る検診と同じ器具を使うことに安心したのか

少し考えたあと、「うん」

 

椅子に座ると顔は固まっていましたが、無事に検診が終了できました☆

 

先生も衛生士の方も皆さん、本当に優しくて助かりました。

折り紙で遊んだり、本を読んだり、最後は歯の磨き方も教えてもらったりして、

最近の歯医者さんは素晴らしいですね。

 

ただ、また来ようね!

には、「いや」と言われましたw

 

怖くないのは分かったので、なんとかなりそうですけどね^^

 

娘が毎週楽しみにしているテレビ東京のアニメ、

「ここたま」と「アイカツフレンズ」を録画し忘れて娘に泣かれました。

 

し忘れというより、ハードディスクがいっぱいになっていたことに気が付かず

録画できていなかったのだけど、彼女に取ったら、そんな理由どっちでもいいですね。

 

お友達に聞いてみると「ここたま」は撮ってるこがいたけど、

アイカツは、誰も録画していない。

 

逆に、「誰か録画してたら教えて」って頼まれたりしてw

 

頭を抱える母でしたが、なんとテレビ東京さんが

最新話に限って見逃し配信をしていてくれました!!!

 

テレビ東京「アイカツフレンズ」最新話見逃し配信→http://www.aikatsu.net/story/index.html

 

よく考えたら、VODで配信されてるんじゃない?って調べてみると

ありました、ありました♪♪♪

 

さすが安定のU-NEXTです♡

 

お友達にも教えてあげたら、

31日間の無料配信があるって喜んで契約してたww

やること早い(笑

 

U-NEXT