12月

 

12月は、色んなことがあって本当に忙しかったです。

手を抜かないように、自分の体調管理も気をつけて、最後まで走りぬきたい!思いで過ごしました(そんな大げさなことではありませんがね)

 

スマートモテリーマン講座

  12月3日(日) シアタードラマシティ

チームナックスの安田顕さんが福田雄一さんとタッグを組んでいる舞台です。

最高にバカバカしい。でも、また次の公演があったら行きたい・・・。

 

 

中川晃教Symphonic Concert Holy Night

  12月22日(金) 神戸国際会館こくさいホール

11月に続いて、12月クリスマス時期にアッキーの歌を神戸で聴くことができるなんて。

大阪での公演はあっても、なかなか神戸までは来てもらえないので、嬉しかったですね。

このホールの音の響きが好きです。

 

 

東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~

  12月26日(火) 18:30 京セラドーム

11月11日札幌から始まっているこのツアーのライブにやっと参戦できました。

自分のチケット運では、1枚プレミアム席がゲットできただけでしたが、大阪3公演行くことができました。

この日のお席は、スタンド下段でステージ真正面、ちょっと1塁側よりのユノ側。トロッコでのバックステージは、もう目の前。

 

  12月27日(水) 18:30 京セラドーム

この日は、チケットぴあで申し込んだ席でした。思ったより正面よりでステージ床の照明までを見ることができました。フライングや宙乗りなどのすごさがわかるのはこの席ならではかなと思いました。プロペラやムービングステージの動きなどがわかって、演出のすごさを堪能しました。

 

  12月28日(木) 18:30 京セラドーム

プレミアム席。

この席、参戦最初でなくてよかった。

メインステージや花道の真ん中でのパフォーマンスは肉眼でも見える良席でした。

今回は、プレミアム席に関しては、その席でも十分に楽しめるようなので、私も十分楽しむことができました。初めの短い挨拶のMCの間の水分補給やメイク直しなどを見ることができるし、ステージが動く時のスタッフさんの動き、ダンサーさんがはけていくのも見れて、舞台裏好きの私としては、超楽しかった!

後、ユノの「連れション」発言の時には、舞台監督さんとマネージャーさんが爆笑していてマネージャーさんがすぐにスマホでユノに見せているのが面白かった。一生懸命に読んでるユノの表情が変わっていく・・・。(笑)

 

同じライブを何回も見ることが理解できない人達が多いと思いますが、ライブは本当にLIVEで日々微妙に違うし、座席が違うと見える景色が違うので何度も行きたくなる!

応援したくなる!

AD