7割の女性起業家が年収100万円以下!その理由 | スモールビジネスの学校/名古屋のスモールビジネスコンサルタントのブログ

テーマ:
スモールビジネスコンサルタントの高橋浩士です。

最新の記事はこちらのブログで更新中です。



知人の発信で見かけた「ういろうクロワッサン」。



名古屋人として、食っておかねばなるまい!と思い、さっそく食ってみましたよ。



なるほど。コーヒーに合いそうです。

でも日持ちがしないので、おみやげにしにくいな。



さて。今日は大事な話です。

ブログを見ていると「月収7桁♪」がカンタンに実現できそうに吹聴している人がたくさんいるようですが、実態を見れば「マユツバ」であることは明らかです。

中小企業庁が毎年発表している統計データ「中小企業白書」。

この平成24年版では、女性起業家の特集が組まれています。

この統計によると、女性起業家のうちの7割は、年収が100万円以下だというのです。

間違えないでくださいね。月収や月商ではありません。所得(年の収入)が100万円以下の女性起業家が、7割なのです。

どうしてほとんどの女性起業家は稼ぐことができていないのか?

ひとりのコンサルの思い込みだとか主張だとかということではなく、国が発表しているまっとうなデータから見えてくる「ほとんどの女性起業家が稼げない理由」について、メルマガでお伝えしますね。

今日の17:00にメルマガ配信します。

個人ビジネスやフリーランスに役立つメルマガは、
こちらからご覧いただけます。




スモールビジネスコンサルタント(名古屋)高橋 浩士さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス