起業1年目の価格設定。あなたの価格、ナゼそんなに安いの? | スモールビジネスの教室/名古屋のスモールビジネスコンサルタントのブログ

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スモールビジネスコンサルタントの高橋浩士です。

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フリーランスで仕事をしている人たちのブログって多いですよね。

彼らの「価格設定」を見ると、驚くほど安いことが多いです。

名刺デザインだとか、ブログヘッダが4,500円くらいから頼めますよね。


【ワシの名刺は自作です】

依頼する側としては助かりますが、「スモールビジネスを支援する人」としては、大丈夫なのかしらん?と心配になってしまいます。

「自信のなさ」は、価格設定が安くなる大きな要因です。

いくら自信がなくても、赤字になるような価格設定にしはしないはずですよね。

だけど、フリーランスの人は、あることが発想からスッポリと抜けてしまっているため、あり得ないような安い価格設定をしてしまうんです。

どうしてそんなにもあなたの価格設定が安くなってしまうのか?

フリーランスという「技量」や「作業」を提供してお金を得ている人が価格を設定する際に、忘れてはいけないポイントを、こちらでお伝えしています。



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