スモールビジネス起業の先生です | スモールビジネスの教室/名古屋のスモールビジネスコンサルタントのブログ

テーマ:
スモールビジネスコンサルタントの高橋浩士です。

最新の記事はこちらのブログで更新中です。


最近は、新ブログ対応のため、意識的にこちらアメブロの更新を滞らせています。

最新の記事はこちらからご覧いただけます。

スモールビジネス起業の先生をしています

フリーランスや個人ビジネスで起業する人のための先生業をしています。
  1. 個別のコンサルティング
  2. 6か月にわたるスモールビジネス起業塾「ワシ塾」
  3. セミナー講師

などが主な活動内容です。


【コンサルティングの様子】


【スモールビジネス起業塾「ワシ塾」】


【セミナー講師】

あなたの起業を早く軌道に乗せます

短期間で大きな収益を上げるといった、華々しい成果よりも、「安定した軌道に乗せる」という、着実な目標達成を主体にしています。

手法が大事なことはもちろんですが、それよりも「基本的な考え方」を大事にしています。

手法は時代によってまったく使い物にならなくなる可能性がありますが、「商売の基本的な考え方」という原理原則は変わらないからです。

ワシのセミナーなどでも手法はお伝えしますが、手法は時代が変わった時に学び直せばいいのです。

「本質的な情報を見抜く力」「問題解決の手法」といった、経営者にとって不可欠な考え方を身につけることに重点を置いています。

そのため、ご相談者や塾生のかたがたは、「イッパツ狙い」のひとよりも、着実性を求めている人が多いです。

そうは言っても、何年もかかって軌道に乗せていたら、資金が底をついてしまいます。

個別のコンサルティングでは、事業スタートから8か月で仕事を軌道に乗せることを目標にしています。

「軌道に乗せる」とは、あなたの生活と事業活動にじゅうぶんな「稼ぎ」を、継続できる状態を指しています。

こちらで継続的に情報発信しています。

日ごろから情報発信しているメディアは、以下の通りです。

ブログ(最新の記事はこちらで更新中)

メルマガ(特別な情報はこちらで配信)

フェイスブック(日ごろの活動を中心に投稿)

ツイッター(ホンネや日常も出ています)

このアメブロは意識的に更新頻度を落としていますので、今後日ごろの発信は上記をご覧くださいね!

スモールビジネスコンサルタント(名古屋)高橋 浩士さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス