全国から依頼がジャンジャン入る、ワードプレスサイトのつくりかた | スモールビジネスの教室/名古屋のスモールビジネスコンサルタントのブログ

テーマ:
個人起業のスタートアップからスタッフ10人までの小さな会社の売上アップをお手伝いする、
スモールビジネスコンサルタントの高橋浩士です。

またひとつ、企画が浮かんじゃいましたよ~。

こちらの方の発信が、最近スゴイんです。

ネットショップコンサルタントの、森義明(もり・よしあき)先生。

彼の元には自身のホームページから、毎日のように新規のクライアントさんからの申込があるんです。

そのホームページは、ワードプレスで作成してあります。

お仕事がコンサルタントさんですから、一定期間、継続的な売上をもたらしてくれるお客さんが、毎日のように申し込んでくれるんですよ。

スゴくないですか?

ヒミツを知りたくないですか?

仕事がジャンジャン入るワードプレスサイトの作り方

ワシは知りたいです!

そこで彼に
ワードプレスで依頼がドンドン入ってくるコツを教えていただけるセミナー、やっていただけませんか?

とお願いしたいと思っています。

ひとこと、お声をおかけしたところ、ワシが主催で開催するのであれば、引き受けていただけそうです!

ただし!実現までにはまだいろいろと調整がありそうです。

そう、このコンテンツを聞きたい人は、果たしてワシ以外にもいるのか?

ってことです。
  • 「ワードプレスサイトのつくり方」という基本的な構築法や操作方法に関する内容はありません
  • 「ワードプレスサイトでお客さんを集めるには」という内容に集中していただきます
  • 開催地、開催場所は未定です。おそらく関西か名古屋になるかと思います
  • ある程度のご希望者が見込めそうな場合に開催しようと思っています

上手なパクり方も教えてほしくないですか

彼に「こうゆうセミナーお願いできませんか?」とお伺いしたところ、こんなお返事をいただきました。
内容はほとんど人のパクリなんですけどね(汗

それを聞いて、ワシはさらに興味が湧いちゃったんです。

だってみんな、
「誰のどんな点をパクって、どのように自分のモノにすればいいのか」
がわからないんですからね。

パクるって実は高度なワザなんです。

うまくいっている人の「見た目だけ」をパクっている人は、たいていうまくいっていません。

上手にパクるには、本質部分の「パクるべき点」を自分で見つけ出して特定する必要があるわけです。

でないと、完全に「パクり元のコピー」になっちゃうわけですからね。

(世の中にある「イタイパクリ」はほぼこのパターン笑)

ってことで「上手なパクり方」についても教わりたいなぁと思っています。

参加してみたい!という方は

このブログのコメントか、「ワシのフェイスブックのこの記事へのコメント」でお願いします。

たとえ参加者が少なそうな場合も大丈夫。

ワシが直接彼にお金を払って教えていただこうかと思っています!

その場合にはワシが独占しちゃうからね!(笑

サイトから依頼がジャンジャン入っているという、ネットショップコンサルタントの森先生の、ウワサのワードプレスサイトはこちらです。

スモールビジネスコンサルタント(名古屋)高橋 浩士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント